Team_SAVASのブログ

チームザバスSCの私的HPです。

日本酒

昨日の練習で、時間が経つにつれて泳いでいる方が減り、練習しやすくなってきたので、今日もあえて開場時間に遅れて行くことにしました。
受付に着き、ちょっとトイレ。
そして、戻ってくると、受付を子供連れのお二人が入場していくのを見ながら受付の手続きをすると、

整理券7番です
えっ、人数制限、超えたんですか?
今日は多いです。普通、こんなことはないんですが。
制限は何人なんですか?
70人です。整理券、どうされますか?
・・・・・出直してきます。

目の前で入っていった親子が朝一入場組の最後だったようです。トイレに行かなければ、きっと入れていました。しかし、仕方ありません。仕切り直し。

開場時間から2時間弱頃を目指して、行きました。
無事に受付できました。
10人前後で泳ぎました。
メニューはほぼ同じ。
3100。
途中、休憩時間をはさんだので、ストレッチ水中歩行は100。
終了。

夕方5時から夕ご飯の準備。と言っても、ほぼ出来合いのものです。
トマトとホワイトアスパラのサラダ。
焼き鳥。
オイルサーディン。
燻製カキのオイル漬け。
冷奴と揚げ。
結構なボリュームとなりました。
s-IMG20200802175724~2

午後6時。開宴。寂しがりの私のために3名が集まってくれました。
残り少なかったマリック・アシッドは、すぐになくなりました。
炭酸とノンアルコールビールをチェーサー代わりに、新しい日本酒。
今日は、埼玉県清水酒造の、亀甲花菱 純米吟醸生原酒 無濾過中取り 雄町。
s-IMG20200802191640
かなり力強いお酒です。

10時過ぎ、閉宴。
楽しかった!!

昨日は、これまでとある場所に集まって行っていた社外の方との会議をオンラインで行いました。
東京3名、大阪2名、奈良1名、九州1名(車内から)、北海道1名。内4名は自宅から。
完全に仕事の仕方がが変わったと、実感しました。
ある方は東京近郊に努めているのですが、東京の本社にはなるべく行くなと言われているとか。
この数日の東京をはじめとする全国的なコロナ陽性者の激増ぶり、心配です。

今朝はスマホのアラームで起床。いつもより、多少ゆっくり目でした。
まずは、洗濯。
洗濯機に頑張ってもらっている間に、フルグラで朝ご飯。
天気予報では、ところどころ雨が降っていると言っていたのですが、廊下に出ると、カンカン照り。
陽の光を浴びながら、プールへ向かいました。
プールは夏休みモードになっていて、とっくに開場していました。
10人近くが泳いでいる、3コース分を使った周回コースで練習。
全く工夫なく、いつもと同じメニューを25m単位で。
S 500
IM 1000
IMK 500
P 500
S 500 Hで足がつりました。
計 3000。
ストレッチ水中歩行200。再び足がつりました。

家に帰って、昼ご飯の準備。
今日はパンケーキにすることにしていました。
そのために、スプレー式のホイップクリームそしてメイプルシロップを購入済み。
s-14945
電気鍋ではなぜかバターが焦げて、きれいな色になりませんが、味は納得でした。
ちなみに、サラダとベーコン付きです。

午後は、ドクターコトー診療所特別編4編分を視聴。
涙なしでは見られません。
このドラマのロケ地は、4年前に見に行きました。
3d054019


早くも晩御飯。
これも工夫なく、野菜と豚の蒸し物。
そして、お酒。
今日は、三重県 早川酒造 田光(たびか) 純米吟醸 Malic Acid。

Malic Acid とはリンゴ酸という意味だそうです。
封を切ると、さわやかな香りが漂ってきました。
そして、お味。絶妙の酸味、それでいて旨みたっぷり。おいしい!!!
少し低アルコールなこともあり、ものすごく飲みやすい。
多分、嫁さんも気に入るでしょう。
もし売れ残っていたら、買いだめしたい、と本気で思いました。

↑このページのトップヘ