目が覚めました。時計を見るとまだ6時。
今日は何をしよう・・・
う~ん、よし、プール会員証を最大限に使ってみよう。

江東区のプールを検察すると、7つでてきます。

この中で、私が持っている会員証を使えるのは5つ。
手元にあった地図で場所を確認すると、5つ回って約27キロ。結構大変だな・・・

洗濯をして、朝ご飯を食べ、そして、ランチのサンドイッチを作りました。
全粒粉入りイングリッシュマフィンを二分して、ハム、チーズ、たまたま冷蔵庫にあった大根のサラダをはさみました。思いのほか、時間がかかり、あせりながら家を出て、プールへ。
最初のプールは深川北。
もちろん、自転車。私が調べたかぎりでは、ぎりぎり雨を避けられそうでしたら、体が冷えるのがいやなので、厚めのウインドウブレイカーを着て行きました。
途中、
あっ、スマホ忘れた。
5つのプールに行くためには、スマホは必須。深川北で泳いだ後に、戻ることにしました。
プールに着くと、あれっ、人がいない・・・
またもや30分間違えました。
これ幸いと、スマホを取りに帰りました。
結局、1.5往復、3キロ。
夏休みが終わったせいか、待ち行列は短め。列に入らず、準備のストレッチをしておきました。

9時半開場。
列の中では後ろの方でしたが、ストレッチは終わっていたので、水に入るのは一番でした。
ガラガラなので、えいっ、とばかりに、IMOで泳ぐことにしました。25m単位、周回。
IMO 50*4*2+100
遅ればせながら
S 500
P 500+α 
結構人が多く、どれだけ泳いだのかわからなくなりました。
自転車に乗る距離が長いので、キックは封印しました。そして、疲れを感じる前に、泳ぐのをやめました。
計1500
ストレッチ手中歩行50。

外に出ると、
えっ、雨・・・
ごつめのウインドウブレイカーでよかったです。
グーグルマップが自転車の誘導もできるようになったので、それを頼りに、有明へ。
道を間違えながら、7キロ、有明スポーツセンターに着きました。
着替えて、プールへ。休憩時間でした。
ガラガラのプールで泳ぐことができました。
S 500
IMO 50*4*2+100
P 50*10
D 100
計 1600
ストレッチ水中歩行50

疲れたのですが、建物内に休憩できる場所がありません。外に出て、濡れた縁石に座ってランチ。マフィンのサンドイッチを二つ頬張りました。
s-IMG20200926115930

さあ、最もバイクの距離が長い区間です。相変わらず雨が降っています。
横をかすめる車に恐怖を感じながら10.4キロ、東砂スポーツセンターに着きました。

初めは数名と一緒でしたが、途中から一人。
S 500
IMO 50*4*2+100
P 50*10
D 100
計 1600
ストレッチ水中歩行100

ちょうど休憩になりました。
着替えた後、サンドイッチを一個追加。

相変わらず雨の中を、3.7キロ、亀戸スポーツセンターに着きました。
4名で泳ぎました。ただし、追い越し可。
S 500
IMO 50*4*2+100
後半になって、長距離バイクもないのでキックを追加。
IMO 400*2+200
P 50*10
S 色々 500
D 100
計 3100
ストレッチ水中歩行100
ここで、最後のサンドイッチを頬張りました。

外はまだ雨。何とか最後のプールに明るい間に着けそうです。
3.2キロ 江東区スポーツ会館着。

ここのプールは、やっぱり暗い・・・
シート張りなので、スピード感がありません。

2名で泳ぎました。
S 100*5@2分
最初のターンで思いっきり滑ったので、あとはタッチターンにしました。
IMO 50*4*2+100
IMK 400*2
P 50*10@1分
D 200
計2500
ストレッチ水中歩行200、フルでできました。

別宅まで1.6キロ。暗くなっていました。

スイム 合計 1500+1600+1600+3100+2500=10300m=10.3キロ!!
バイク 合計 3+7+10.4+3.7+3.2+1.5=28.8キロ
めっちゃ泳ぎました。
しかし、意外としんどくありませんでした。インターバル練習は疲れを避けながら距離を泳げる練習のようです。そうではなく、ただ、たらたら泳いだだけかも・・・

帰って、夕食。
これだけ泳いだので、お供を出してきました。
岩手県・川村酒造のよ右衛門。 特別純米、無濾過生原酒。
s-IMG20200926210755
飲んだ感じは、生原酒の雰囲気はなく、むしろすっきり。そして、炭酸ガスを感じました。
私には物足りなかったのですが、食が進むにつれ、お酒の残量が見る見るうちに減っていきました。ちゃんと残しましたよ・・・