昨日の練習で、時間が経つにつれて泳いでいる方が減り、練習しやすくなってきたので、今日もあえて開場時間に遅れて行くことにしました。
受付に着き、ちょっとトイレ。
そして、戻ってくると、受付を子供連れのお二人が入場していくのを見ながら受付の手続きをすると、

整理券7番です
えっ、人数制限、超えたんですか?
今日は多いです。普通、こんなことはないんですが。
制限は何人なんですか?
70人です。整理券、どうされますか?
・・・・・出直してきます。

目の前で入っていった親子が朝一入場組の最後だったようです。トイレに行かなければ、きっと入れていました。しかし、仕方ありません。仕切り直し。

開場時間から2時間弱頃を目指して、行きました。
無事に受付できました。
10人前後で泳ぎました。
メニューはほぼ同じ。
3100。
途中、休憩時間をはさんだので、ストレッチ水中歩行は100。
終了。

夕方5時から夕ご飯の準備。と言っても、ほぼ出来合いのものです。
トマトとホワイトアスパラのサラダ。
焼き鳥。
オイルサーディン。
燻製カキのオイル漬け。
冷奴と揚げ。
結構なボリュームとなりました。
s-IMG20200802175724~2

午後6時。開宴。寂しがりの私のために3名が集まってくれました。
残り少なかったマリック・アシッドは、すぐになくなりました。
炭酸とノンアルコールビールをチェーサー代わりに、新しい日本酒。
今日は、埼玉県清水酒造の、亀甲花菱 純米吟醸生原酒 無濾過中取り 雄町。
s-IMG20200802191640
かなり力強いお酒です。

10時過ぎ、閉宴。
楽しかった!!