昨日は、これまでとある場所に集まって行っていた社外の方との会議をオンラインで行いました。
東京3名、大阪2名、奈良1名、九州1名(車内から)、北海道1名。内4名は自宅から。
完全に仕事の仕方がが変わったと、実感しました。
ある方は東京近郊に努めているのですが、東京の本社にはなるべく行くなと言われているとか。
この数日の東京をはじめとする全国的なコロナ陽性者の激増ぶり、心配です。

今朝はスマホのアラームで起床。いつもより、多少ゆっくり目でした。
まずは、洗濯。
洗濯機に頑張ってもらっている間に、フルグラで朝ご飯。
天気予報では、ところどころ雨が降っていると言っていたのですが、廊下に出ると、カンカン照り。
陽の光を浴びながら、プールへ向かいました。
プールは夏休みモードになっていて、とっくに開場していました。
10人近くが泳いでいる、3コース分を使った周回コースで練習。
全く工夫なく、いつもと同じメニューを25m単位で。
S 500
IM 1000
IMK 500
P 500
S 500 Hで足がつりました。
計 3000。
ストレッチ水中歩行200。再び足がつりました。

家に帰って、昼ご飯の準備。
今日はパンケーキにすることにしていました。
そのために、スプレー式のホイップクリームそしてメイプルシロップを購入済み。
s-14945
電気鍋ではなぜかバターが焦げて、きれいな色になりませんが、味は納得でした。
ちなみに、サラダとベーコン付きです。

午後は、ドクターコトー診療所特別編4編分を視聴。
涙なしでは見られません。
このドラマのロケ地は、4年前に見に行きました。
3d054019


早くも晩御飯。
これも工夫なく、野菜と豚の蒸し物。
そして、お酒。
今日は、三重県 早川酒造 田光(たびか) 純米吟醸 Malic Acid。

Malic Acid とはリンゴ酸という意味だそうです。
封を切ると、さわやかな香りが漂ってきました。
そして、お味。絶妙の酸味、それでいて旨みたっぷり。おいしい!!!
少し低アルコールなこともあり、ものすごく飲みやすい。
多分、嫁さんも気に入るでしょう。
もし売れ残っていたら、買いだめしたい、と本気で思いました。