今週は、なかなか練習できない日が続く予定なので、今日は泳ぎに行く予定。
いつも行くプールの情報を見に行くと、今日はお休み。
さて、どこに行くか。

帰宅ルートからあまり外れない所として、某小学校を選択。初めていくプールです。
まずは、腹ごしらえ、は、今日はなし。
仕事中に、リスのごとく、アーモンドとクルミを頬張っていたので、エネルギーは十分のはず。

学校の地下にプールがありました。
できて間もないのか、非常にきれいなプール。ただし、ロッカールームが狭い。10人も着替えると、いっぱいでは。
プールサイドに行くと、6コースある内、2コースはレッスン使用。1コースは歩行。2コースまとめてフリーコース。残る1コースが往復コース。この最後のコースが、練習コースになります。
そのコースでは、数名が泳がれていました。その中に仲間入り。
S100*5 の予定ですが、周りの方とペースが合わず、ある時は間を取って、ある時はずーっと連続して泳いで、500。ちなみに水深は浅い方が90cm。腰が出ます。壁をけって蹴伸びをすると、プールの底で顔を擦りそうになります・・・
と、ここで休憩タイムのアナウンス。5分間休憩。1時間に1回休憩があるそうです。
さて、後半。
背泳ぎにしました。ペースを合わすため、25単位で20本。
私とほぼ同じころに男性が数名泳ぎ始められたのですが、皆さん、3,40分泳ぐと帰って行かれました。そして、コースが空いてきました。
じゃあ、ということで、IMドリル (25IMO+25Fr)*3*2+200IM
板キックは、このコースでは禁止なので、フリーコースに替わって、IMK400+100。
もうすぐ休憩時間になりそうなので、一旦ダウン200。
休憩が終ると、プールはガラガラ。6コースを5人で使うような状態に。
じゃあ、プル50*10。
そして、ダウン300。
合計3000。久しぶりにたくさん泳ぎました。
ストレッチ水中歩行200もやり終えて、終了。
満足!