Team_SAVASのブログ

チームザバスSCの私的HPです。

2019年08月

夏休み最終日。
久しぶりにマスターズに参加。
少し早く着いたので、黒プールでゆっくりアップ。残念なことに、黒プールの水も冷ためでした。600。

3コースは10名。
メニュー、忘れました。計1750。
アップから、クイックターンの練習をしてみました。最初の2本は、全く位置が合いませんでした。そして、すぐに腰が痛くなりました。キック練習は後ろに下がらせてもらいました。前の方に追いつけませんでした。チョイスのスイムはIMで泳ぎました。
やはり、マスターズの練習はしんどい・・・
レッスン後しばらく休憩して、IM400。ヘロヘロながら、泳ぎ切れました。
そして、ダウン250。
合計3000。

9月に入ると、もう、マスターズが目の前です。備え、十分でありません・・・

今日はお休みの予定にしていました。
朝一、ザバスへ。
はじめは、全コースが使える状態でした。
各コース数名で泳ぐことに。
S100*5。休憩をして、
IM400。背泳ぎで数え間違えたので、ついでに平泳ぎも増やしてIM500。
プル50*8、背泳ぎドリル50*8、IMドリル50*6
IMK400+200、背泳ぎ50*4、ダウン200。
合計3000。
ストレッチ水中歩行150ぐらい。
陸ストレッチとジャグジーで終了。

お腹がへったので、何か食べることに。
バイクでの帰り道にあるお食事処は思いつかなかったのですが、ふと、芥川沿いのオーガニックの店を思いつきました。行ったことがなかったので、行くことに。
着いてみると、お肉屋さんになっていました。さらに、待ち行列が出来ていました。
お店の名前は、津の田ミートLODGE
イメージ 1

メニューを見ると、ちょっと高めですが、まあ、いいや。
10分ほど待って入ることが出来ました。
ランチの一番目に書いてあった、デミグラソースのハンバーグ300gを注文。
なかなか美味しかったです。
良質なタンパク質を摂れて、満足!
イメージ 2


ザバスでNK田さんから声をかけられました。
このブログを書いているYAHOOブログが8月いっぱいでそのサービスを終えます。
そのことを教えていただきました。
どこかへ移転する予定です。
見ていただいた方、ありがとうございました。



昨日は、疲れが残っており、練習をする気にはなりませんでした。なので、あえて鞄に水着を入れずに通勤。よく考えると、プールはお休みでした。
早めに床につきましたが、あろうことか、4個メを泳いでいる夢、所謂、悪夢を見たため、よく眠れませんでした。

そして今日、練習に行くことに。
夏休み中につき、コース貸しはなし。2コースある練習コースはそれぞれ数人が泳いでいました。中級コースに入ろうとすると、顔なじみの方が、
もう上がるので、こちらへどうぞ
と声を掛けてくださいました。御厚意に甘えて、上級コースへ。

S100*5。先日の長水路とは大違い。2分で楽に回れました。最後のハード的も10秒近く違いました。少し、休憩。
一緒に泳いでいた方のプル板に関西の大学名が書かれていました。つい、
○○大の方ですか?
はい、いや、卒業して随分になります。38歳です。
うそ、若く見える。私、高槻なんです。
転勤ですか?
いや、単身赴任中で・・・
一緒です!
しばらく話しました。
邪魔になるかもしれませんが、ちょっと、400泳ぎます。
どうぞ、もう上がりますから。

さあ、IM400。なんとか泳ぎ切りました。先日の長水路よりも40秒短縮。1種目当たり10秒。そんなもんなんでしょう。
ルースン100。
IMドリル600。プル50*6。ルースン100。
IMK400。ダウン100。合計2500。
ストレッチ水中歩行200。
終了。
悪夢を見ませんように。

お知らせ
ザバスで長水路練習会を企画中。人数次第で実施されます。
■日  程  9/13(金)18:45~20:45
■場  所  京都アクアリーナ
お問い合わせと申し込みはザバスへどうぞ。

昨日、約2万歩歩きましたが、そのうち最後の方で、足腰の調子が悪いことも忘れて、結構まじに約1キロ走りました。そのため、朝起きると、ちょっと足腰が・・・

朝早く現場に行かなければならないのに、朝食会場がオープンする時間が遅いこと、そしていつもバイキングでは取りすぎて、食べるのに時間がかかることを考慮して、おかずは和風メイン、ご飯はやめて、炭水化物は焼き立てのクロワッサンで賄うことにしました。
イメージ 1


現場では朝一番ラジオ体操。う~、腰が痛くて、できん・・・
約2キロ歩いて、そのまま昼過ぎまでミッション。
ミッションが終了し、帰路につきました。
汗を流したい。
温泉?いや、泳ごう!
調べてみると、空港へ向かう途中に、少し横へそれると立派なプールがあることがわかりました。1時間以内であればなんとかなります。
そうと決まると、まずは腹ごしらえ。お店を探しながら、運転。
見つけました。十割蕎麦。
公園の中にある、風情のある建物でした。狸庵というそうです。
せいろ蕎麦大盛りを注文。
想像したよりも量は少なめ。十割なので、ツルッという感じではなく、かなり食べ応えがある感じ。食べ終わって出てくると、完売の看板が出ていました。
イメージ 2
イメージ 3

さあ、準備完了。
平岸プール。昨年、Dr.Mがスポマスで泳がれたプールです。
イメージ 4

やはり長水路はデカい。
ライフガードの方に泳ぎ方を聞き、バタフライの練習をされている方が一人いるコースで泳ぐことにしました。
S100*5。遠い・・・最後の1本、ハード気味に泳ぎましたが、全く、全然・・・
しばらく休憩をして、さあ、IM400。
バタフライで沈没しそうになりました。結果、エントリータイムの30秒落ち。ハードで泳いだ訳ではありませんが、それにしても、かなり、きつい。
ルースン100。一緒に泳いでおられたかも、背泳ぎや平泳ぎも練習されていたので、声をかけてみました。

個人メドレーを泳がれているんですか?
関西の方ですか?
えっ・・・出張のついでにちょっと泳いでいるんです。
試合にでなくなって20年ぐらいになります。今59なので、来年ぐらい出てみようかなと、思っているんですけど。
同い年です。ネズミです。

IMドリル250で休憩タイムとなりました。
あがるかどうか迷ったのですが、あと800泳ぐことに。
10分休憩して、IMドリル400。IM200をイージーで。ダウン200。
ついでに、ストレッチ水中歩行100。
終了。
少し予定よりも遅くなりましたが、十分、飛行機に間に合います。
空港について、そう言えば、北海道らしいものを食べていないことに気が付きました。
さっと食べられる回転ずし、函太郎に入り、3貫のセットものを3つ注文。
おいしい!
イメージ 5
イメージ 6

さあ、これで出張終わり。
飛行機に乗り、バスに乗り、帰宅。
家に帰ってスマホをいじっていると、スマホの電池が妙に減る原因がわかりました。
行動を記録する登山アプリが裏で動いていたのです。8/11の四国ツアーから、普段の生活、沖縄、そして北海道まで記録されていました。その間の移動距離6200キロ!!




五時過ぎ起床。
朝ごはん抜きで、空港へ。
出発までに30分会ったので、ラウンジでクロワッサンをいただきました。

イメージ 1


機内ではぐっすり。しかし、那覇行きの半分ぐらいのフライト時間でした。
新千歳着。
南に北にと、忙しい週です。
レンタカーで現場へ。ナント、車はノートeパワー。
支笏湖経由で定山渓へ。

イメージ 2


昼ごはんは忍者ラーメンでした。

イメージ 4


お仕事で、小さなトンネルの中を約10
キロ歩きました。
その後もなんやかんや歩いて、今日は2
万歩を越えました。

イメージ 3

こちらのテレビでは、もうスタッドレスタイヤのCMをやっています。

↑このページのトップヘ