Team_SAVASのブログ

チームザバスSCの私的HPです。

2019年07月

寄りたいところがあったので、バイクに乗り動きでした途端、大雨に。即、車に乗り換え、スケジュール変更。

寄る所がなくなったので、プールに少し早く着きました。
黒プールでのんびりと背泳ぎでアップ。

3コースは9名!
アップに続いてKの練習があるので、後ろの方で泳がせてもらいました。
アップ 100*2 @2:15 GK 25*2@0:50 Fly-Ba 
ドリル ローテーションK 50*4@1:30 
K関係はすべてさぼり、プルで泳ぎました。
S 50*4@1:20 Des 50*4@1:20 HE
LS 50
S 25*6@0:50フォーム 50*4@1:30 E-H-E-H
スタート練習
D 100 計1400
前半のSはフォーム意識で泳ぎました。
後半のスイムは背泳ぎで。
スタート練習で背泳ぎを試みようとしましたが、スタート台にぶら下がっただけで腰が痛くなったので、やめておきました。
レッスンの前後で少し泳いで、合計2500。



ジャパンのオフィシャルサイトで、宿泊の予約ができます。
かなり安いお部屋もあります。数量限定。

今日はこしあんパン。
プールは、団体利用がありませんでした。
しかし、各コース数名が泳いでいる状況。
のんびりと泳ぐことに。
S100*5。泳ぎを思い出せません。
背泳ぎドリル 50*10。早く、練習で楽に50秒を切れるようになりたいものです。
IMドリル 500。
プル 50*10。ようやく、何本か、イメージした泳ぎができました。なかなか身に着きません。
ダウン 500。
合計2500。
ストレッチ水中歩行200。
終了。
世界水泳でイメージトレーニング。
力強いというより、スムースな泳ぎが印象的です。

まずはお詫びから。
先日、メールで配信したFIAの案内、曜日が間違っていました。
メールを読んで、申し込み期限に遅れていなければいいのですが。

FIA申し込み期限の今日、リレーへ誘っていただきました。
フリーとメドレー、全く別のメンバーとの組み合わせです。足を引っ張らないように頑張ります。

今日はあるお別れがありました。
学校も会社も違うけれど、同学年。ある会合のメンバーとして、一緒に頑張ってきた仲間です。その彼が、才能が有るが故に、どうしてもとこわれて職場が移動となるのです。それに伴い、メンバーを離れることになりました。
彼の記憶によると、彼がそのメンバーになったのは32歳の時だったそうです。それから四分の一世紀以上、一緒にやってきたことになります。最初の出会いの日、他にも仲間がいましたが、しこたま飲んだ後、朝まで新宿のバッティングセンターで楽しみました。彼の方が、はるかに優秀で、教えてもらうことばかりでした。私にとっての最高の思い出は、某先生の指導のもと、企画・運営した国際会議。まともに英語を喋られもしないのに、事務局長。彼を含めた5名で、四日間の会議をなんとかやり遂げました。大変だったけれども、やり遂げた感MAXでした。打ち上げのお酒のおいしかったこと。
いずれにしろ、今後はなかなか会えなくなります。寂しいです。


さあ行こうかと思ったところに、妹からパワポの作り方を教えろと電話。
電話とリモートデスクトップで小一時間やりとり。
おかげで、随分と出遅れました。

ザバスに着いて、まずは2階でInBody。
すべて標準。ただし、脂肪を0.8kg落とせと・・・

入り口で腰のチェックとストレッチをやってくれるコーナーが設置されていました。
11時から18時までやっているようなので、帰りに寄ることに。

プールは思いの外人が少なく、ゆったりと泳げました。
アップ 100*5。
スイトレ初級が始まったので、仲間に入れてもらいました。
丁寧に泳ごうとしましたが、なかなかうまく泳げませんでした。
メニューには計600と書かれていましたが、どう計算しても550。先頭のHR岡さんがダウンを50追加して、ようやく600。
レッスン後、追加練習。
背泳ぎドリル 50*10。
IMドリル 500
プル 50*6
ダウン 200。
合計2600。
ストレッチ水中歩行200、ジャグジーで終了。

着替えて2階に上がりました。が、腰コーナーはあと1時間以上も休憩中。
休憩するのなら、最初からそう書いておけば、時間を見計らって行くのに。

今日のなみはや短水路に参加した方も予定通り泳がれたようです。
よかったよかった。

さて、我がチームメンバーのほとんどの方にとって最終戦となるのが、9/29開催のFIAマスターズスイミングフェスティバル2019
ぜひ大勢で楽しみましょう!


↑このページのトップヘ