Team_SAVASのブログ

チームザバスSCの私的HPです。

2019年02月

少し遅めに業務終了。
明日は泳げないので、今日泳ごう。
その前に、鞄の中を確認。水着ヨシ。
そして、腹ごしらえ。
前回行けなかったお店に行くことにしました。
そして、そのすぐ横に、もう一つの目的が。和菓子の購入。
まずは、和菓子。
売り切れていませんでした。まるで、私に買ってほしかったかのように、私の方を向いて最後の一つが残っていました。
そして、ごはん。
今日は、博多ラーメン 由丸。
膜が張るほどの濃厚な豚骨スープ。極細麺。
卵は、写真のように半割二つではなく、丸ごと一つでした。チャーシューはちょっと小さかったかも。
普通においしかったです。
イメージ 1

さて、練習。
コース専用はされていませんでした。よく考えると、来るのが遅かったので、すでに専用が終わっていたのかもしれません。
高速コースでお二人泳いでおられました。そこに、こそっと入れてもらいました。
S100*5。最後だけ、久々にハード。16秒。
背泳ぎドリル 500。
IMK(ブレ抜き)50*3*4。IM50*3*4。
プル50*10。
もう営業時間の終わり間際なので、人はほとんどいませんでした。
ダウン100。合計2800。
ちょっといい感じで泳げることもありましたが、長続きしませんでした。

部屋に戻り、丸を付けている晩御飯を食べました。
さらに、いひひ・・・和菓子。
今日、たまたまネットで見た商品、ドラえもん、2種!
二つともありました!!
今日は、目がハート を食します。
イメージ 2

昨日は、ぬれタオルを目と鼻の上に置き、冷やして寝ました。
朝ご飯はビュッフェ。食べ過ぎに注意。
何々、長崎名物の練り物、取ろう!
豚まんやぁ!
皿うどん、もちろん取ろう!
長崎スパゲティー、何やそれ、もらおう!
もちろん、サラダは満タン。
カステラ、ノーマルとチョコ、もちろんもらおう!
ホットケーキもあるやん、メイプルシロップもあるし。
うぁ、シュークリームもある。
トマトのスープ、おいしそう!
チョコパンとクロワッサンも。
取りすぎたかな・・・
イメージ 1

今日はオフ。一応、水着も持ってきましたが、調べてみると、行こうと思っていた長崎市民総合プールは県春季招待公認記録会のため、ダメ。
それに、花粉のことを考えると、外を歩く気にもならないので、飛行機の空席をチェックしてみました。本日、唯一空席があるのが10時過ぎ、たった1機。これに代えよう。急げば間に合う。
走ってバス停に向かい。リムジンバスに乗り込みました。
飛行機には、無事、乗れました。
羽田からはリムジンバス。
やっと、明るい時間に、辰巳を通ることができました。
辰巳国際をバックに、新しいオリンピックアクアティクスセンターが着実に出来上がるつつありました。いつ、泳ぐことができるでしょうか。
イメージ 2
部屋でカップ麺を食べた後、泳ぎに行くことに。
きれいなプールはいつも混んでいるので、古い方のプールに行くことにしました。
ついでに、3カ月ぶりに親水公園に寄ってみました。
歩道に沿って、大勢の方が居られましたが、皆さん、スマホに向かって指をシュッとしていました。ポケモンです。
人ごみの中を池に着きました。久しぶり。
カメラマンがお一人休憩されていました。
と、南から鳥が一羽飛んできました。
青かったぞ。
停まったであろう所をのぞきに行くと、
居た!!
まるで、私を迎えに来てくれたようでした。
お久しぶり!!
感激!!
しばらく見ていました。元気で何より。
イメージ 3

古プールは、作戦通り、人が少なめでした。最大3名ぐらいで泳ぐこともありましたが、適当に休憩を取りながら、泳ぎました。
S50*10 背泳ぎ(P50+S50)*5 IMK50*3*4 IM50*3*4 P50*10 IM100*3
ダウン 500 合計3500。

今日は症状がましでした。






朝から目も鼻もぐちゃぐちゃです。
外にいすぎました。
私には、絶対に花粉に曝露されない室内プールが向いているようです。
と言っても、今日もさらに西へ移動。
今日もたっぶり花粉を浴び、体調は最悪。
晩ご飯は、ホテルから最寄りのお店で
トルコライス。

イメージ 1


帰り道で、ケーキ屋さんが目に入り、躊躇しながら通り過ぎ、5歩歩いて立ち止まり、お店に戻りました。あまおうのフェア中で、いちごミルフィーユを選択。もう一つ目についたカエルのマカロンも購入。花粉のない室内でゆっくり休みます。

イメージ 2

イメージ 3

早起きしました。
バスは満席。新しいオリンピックプールは大分出来上がってきていましたが、写真はなし。
飛行機の席は左窓側。予定通り、富士山が見えました。
イメージ 1
今日は福岡。夕方までちゃんとお仕事をしました。
さて、ここからはジャパンの下見?YM田さんと隊長へのレポートです。
夕食は、水炊きを用意しておいてくれました。
華味鳥。きれいなお店で、おいしいお料理でした。
が、コース料理ではなく、食べたいもの、水炊きを頼んだ方がいいかもしれません。お腹いっぱいになってから出てくるし、もしかすると苦手かもしれないレバーなども鍋に入れるので・・・
イメージ 2

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

長浜の屋台で長浜ラーメンも、とお二人が言っていたので、歩いて行こうと思っていたのですが、仲間のおすすめで、中洲の屋台村を見学しながらラーメン屋に行くことになりました。長浜ラーメンではなかったのかもしれません。
けれども、おいしくいただきました。
お腹いっぱい。
イメージ 6
イメージ 7

仕事が終わり、さあ、腹ごしらえ。今日はどこへ行こうかな。決めた、このラーメン屋。念のため、鞄の中を覗いてみると、あれっ、水パン忘れた・・・
腹ごしらえは中止。家に帰ることに。そして、晩御飯。
ちなみに、普段は、腹ごしらえ → 練習 → 帰宅 → (夕ご飯予定表に〇をつけているので)おかずだけをお腹の中に という手順です。
食後に水着の準備をして、確かに曇り止めを入れて、プールに向かいました。
着替えていると、あれっ、曇り止めがない・・・確かに入れたはずなのに。
だいぶボケています。
プールでは泳げるコースは一つだけ。
ブリブリ泳いでいる方がおられるので、邪魔しないように、S50*10。
続いて背泳ぎ(P50+S50)*5。
そして、プル50*10。
コースを変わって、IMK (25*2)*3*4 膝が痛いのでブレ足はなし。
コースを変わって、IM50*3*4 ブレはなし。
ダウン100。計算間違いで、2800。
ストレッチ水中歩行200。終了。
プールを出ると、雨でした。
びしょびしょになって、帰宅。まあ、スーツでなかっただけ、ましでした。

↑このページのトップヘ