Team_SAVASのブログ

チームザバスSCの私的HPです。

2018年10月

池に、友人と同時に着きました。

居ないねえ。最近、来るのが遅いのかなあ?
昨日いましたよ。
あ、本当!良かったね。〇〇(私の努めている会社名)さんでしょ。
えっ・・・
いつもね、前から歩いてくる美人に挨拶されるんだよ。知らない人だけどね。でも、無視するのも悪いんで、会釈しているんだけど。他の会社も入ってるの?
△△さんとか□□さんとか入っておられますけど△△さんは女性が多いようですけど。
それかなあ。モデルさんみたいにきれいな人なの。

名前も知らない友人ですが、勤め先がバレていました。
そして、彼は、会社のイメージからか、きれいな女性が我が社に努めている社員とは思っていないようでした・・・

池まで来て、
居ないなあ・・・
あっ、鳴き声がしてる
飛んでる!
島の裏や。
どこどこ、
居た!!!
飛んだ!
また飛んだ!
またや!!
会議が始まる、もう行かな・・・
取りあえず、今日もカワセミに会えました。
良かった、良かった。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

夜は練習。
プールについて、残り時間は1時間40分。
S100*5、P50*10、背泳ぎ50*10、IMドリル500、IMK400*2+200.ダウン600。
計3600。あれっ、500多かった・・・
ストレッチ水中歩行200で蛍の光。
終了。

昨晩、いや今朝1時まで飲み会。飲み会の部屋で寝るメンバーが、早く寝かさせてくれ、と訴えて、解散となりました。
その結果、8時に目が覚めました。
慌てて、朝ご飯。ビュッフェ。取りすぎに注意、できませんでした。
昼3時に出る帰りのバスまで全く予定はなし。しかし、昼のステージを事前予約していたメンバー一人が急きょ朝一で帰ることになり、私がその権利を買いました。
午前中はお風呂に行こうと思っていたのですが、部屋にある資料を読むと、(誤解でしたが)お風呂は使えないようでした。がっかり。仕方なく、乗り合いタクシーに乗って、港の商業施設に行くことにしました。
イメージ 1

イメージ 2

そこには、水族館といわき市観光物産センター いわき・ら・ら・ミュウがあります。
水族館は水槽のガラスも汚く、イルカショーもないので、ららミュウに行った方がいい、おいしいウニの貝焼きがあるとの情報を、昨日、入手していました。
ウニの貝焼きは黒縁メガネの女性がやっているお店以外はダメ。
ありましたよ、まさにそのお店。ウニの貝焼きの横に、見たことないような大きなホタテが。子供手のひらぐらいの大きさで、厚みは1.5cmぐらい。追加注文しました。
休憩所で実食。ウニの貝焼きは想像した味とは異なりました。生の方がおいしいかも。しかし、ホタテは、食べ応え満点。
イメージ 3

イメージ 4

ホテルに帰っても昼ご飯を食べるチャンスがないかもしれないので、何か買って帰ることに。以外とテイクアウトできるものが少なく、見つけたのが、カニ飯。そして、その横にネギタコの天ぷら。購入!
イメージ 5

イメージ 6

帰りの乗り合いタクシーの中で食べました。
ホテルに戻って、さあ、ショーの始まり。昨日と同じく、プレミアムシートでした。
出し物は、夜とは異なりました。ハロウィンを楽しむ出し物もあり。ソロダンサーは別の方。しかし、やはり全ての出し物がすばらしく、大感激。昨晩と同じく、体験コーナーもあったのですが、さすがに回りが明るすぎて・・・子供さんたちは大喜び。
ショーが終ってから、プレミアムシートの特典、写真撮影もありました。ヤッホー!
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

ハワイアンといえば、大昔にアメリカのドラマ、ハワイアン・アイが思い出されます。
高槻市図書館のHPで検索してみると、意外とたくさん見つかりました。しかし、どれを聴けばよいのか。
と、ショーの終わりに、演奏していた斉藤和雄とエテネタヒチアンズが初CDを制作し、売ってます、って。買わないと。
イメージ 14


そして、ホテル内の売店を見て歩いていると、ソロダンサーの写真が貼ってある水が売っているのを見つけました。昨日の晩と、今日のショーのソロダンサーの名前を知らべて購入。それぞれ、マカレア麻衣さんとマイレ瑠莉さんでした。
イメージ 15


5年ぶりに会えた友人もおり、楽しい二日間でした。
大渋滞で別宅に戻ったのは8時過ぎ。疲れました。

金曜以降飲み会が続くので、金曜日に泳いでおく必要がありました。9時半すぎにザバス着。
スイトレ上級を横目に、のんびり練習。
時間が少ないので、キックはやめ。
S200*5 P50*10 背泳ぎ50*10 IMドリル500 ダウン300。時間切れ 計2300。

土曜日は予定通り呑み会。

そして、今朝、早朝に新幹線に乗り、東京駅へ。
同期会の集合場所。
向かうは、いわきのハワイアンズ!!
バスに乗ること約三時間、想像以上に大きな施設に着きました。
10月ももう終わろうかとしているこの時期に、駐車場からは大きな浮き輪を持った家族連れがいっぱい。ロビーに入ると、人人人!それも、アロハはもちろん、水着姿のかたも。
宴会が始まる夕方までは自由時間。
ご自慢のプール、温泉で時間を潰すことになります。
もちろん水着は持参しています。さあ練習、とプールに行きましたが、競泳用のプールじゃあないし、とにかく人がいっぱい。人をよけながら、平泳ぎでなんとなくプールをニ周、約100mでしょうか。これ以上泳いでも仕方ないので、ウォータースライダーに挑戦。出発点が高い。それだけでかなりのプレッシャー。滑り出すと、半分以上真っ暗なくねくねのパイプの中。ヒェー、でした。
温泉へ移動する途中に、流れるプールを発見。ここも人でいっぱい。もちろん入りました。流れに身を任せるため、しきりにスカーリンク。約100m。練習?終了。
イメージ 1


二箇所に分かれている温泉を堪能し、部屋に戻る途中、フラダンスのミニライブが始まりました。優しい踊りに見入ってしまいました。
二時間の宴会があっと言う間に終了。
そしてお待ちかねのポリネシアングランドステージ!幹事が最前列を予約してくれていました。おまけに、撮影okという太っ腹!

まずはカッコいい男性によるファイアーダンス。圧倒!感動!
そして、フラダンス。大感動!ハマってしまう人、いるだろうな。ハワイアンの音楽自体も、心地よくて気に入ってしまいました。

http://www.hawaiians.co.jp/show/gps.html

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9
途中、体験コーナーもありました。もちろん参加。子供たちは大喜び。
全然踊れませんでしたが、レイをいただきました。
イメージ 10

 約一時間ショーを堪能したあとは、プレミアムシートの特典、スターソロダンサーとの写真撮影。幹事様々。
このあとも、まだまだ宴会は続きます。

昨晩は、2カ月に1回の飲み会。おいしい日本酒をいただきました。4杯だと思っていましたが、今確認してみると5杯でした。しんどいはず。
イメージ 1

少し頭痛を感じながら、通勤。
ふと、目に青いものが。
居た!親子ともどもヘビに食べられ、もう諦めていたカワセミ。
再来!!!
遠くのベンチを見ると、友人が座っていました。
しきりに、青ちゃんを指さし、居ることをアピール。
友人は、うんうんと大きく頷いています。

居ましたよ!
そう、さっき目の前、飛んで行ったよ。先週から着ているよ。
ほんと、よかった、よかった!
よかった!よかった!
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

頭痛が吹っ飛びました。

夜、昨日飲んだ分、泳がないと。
ザップン、ザップン、アクアをやっている横で練習。
S100*5。
P50*10。
IMK400*2+200。
ここまでで約1時間。まだ2000かと、少しテンション低め。
IMドリル 1000。平泳ぎは45秒ぐらいで泳げることもありますが、背泳ぎがせいぜい50秒。なかなか早く泳げません。
ダウン500。合計3500。
ストレッチ水中歩行200。
終了。体重、少し重めです。


↑このページのトップヘ