Team_SAVASのブログ

チームザバスSCの私的HPです。

2018年09月

本日の試合は残念ながら中止。
朝の天気は、嵐の前の静かさか、穏やかなものです。
10時前にプール着。営業しているかどうか確認せずに来てしまいましたが、大勢の方が入口前に列をなして待っておられました。
列に並んでいると、同じく試合に出る予定だったHR岡さんも来られました。
フロントに12時で営業を終了すると書いてありました。2時間でどれだけ泳げるか。

キッズや選手コースのレッスンをやっていなかったので、ゆったりと泳げました。
まずはアップ100*5。プル50*10。コースを変わって、IMK400*5。まだ時間があります。背泳ぎドリル500。IM200*2。ダウン100。
11時55分終了。合計4000
さっと着替えて、帰路につきました。

まだ台風の様子はありません。さくら公園そして萩谷公園へとドライブ。アップダウン、くねくね道ですが、ほとんどブレーキを使用しなくていいドライブ感は、楽ちんの一言。

疲れ切ったので、ご飯を食べて、即ゴロン。

嬉しいお知らせです。
名古屋で開催されているレインボーカップで、IZM永さんが50mバタフライ、57.02秒の日本新記録を樹立され、金メダルを獲得されました。
素晴らしい!!
おめでとうございます!!!

記録確認はここ↓から。

月曜日 番外決勝であれやこれや・・・
火曜日 体調不良で予定していた飲み会欠席
水曜日 ビール飲み放題
木曜日 ワイン飲み放題
金曜日 ハイボール飲み放題
これはあきまへん。明日の試合、まずいなぁ。
プールに着き、まずは、インボディー。
-0.2kg減らしなさい とのこと。

レッスン前にゆっくり300。
3コースは6名。全体に少なめです。仕方なく、先頭。
アップ100。
ドリル 50*4*4@1:10
   1set catch up 3S keep  2set 1A layput touch   3set side keck 4set S EHEH
暗号のようで、よくわかりません・・・兎に角、疲れました。
Hは34秒台。 LS50。
S 50*5*2@1:10
  1set time keep +7S-4S 2set EMHEH
軸がぶれまくるので、1セット目、プルで泳ぎました。後ろからYM田さんが迫ってくるので、頑張りました。37秒。Hは34秒。最後、息ができなくなりました。 LS50。
飛び込み練習。ダウン100。 計1600。
レッスン後、100。合計2000。
ストレッチ水中歩行200。体が冷え切ったので、ジャグジで温めました。
これで、明日を待つだけ。

16時に、FIAのホームページを確認に。

9月30日開催のFIAマスターズスイミングフェスティバル2018は予定通り開催いたします。皆様、お気をつけてお越しください。

そうなんだ。と、直ぐ様、皆さんにメール。
しばらくすると、

今FIAのホームページ見たら「中止となりました。」と出ています。

と書いたメールが返信されてきました。見間違えたかな?
確認すると、確かに、上記のお知らせは削除され、何もなかったかのように、

このたびは台風24号の影響でFIAマスターズスイミングフェスティバル2018は中止となりました。
楽しみにされていた皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、皆様の安全の為ご了承ください。
後日、チーム責任者に参加賞、ご発注いただいたプログラムをお送りいたしますが、
エントリー料の返金は致しかねますので、ご了承ください。どうぞ宜しくお願いいたします。

と書かれていました。おいおい。
最初のメッセージだけを見た人は、明日、行っちゃうでしょ!
メンバーのお一人が確認してくれて良かったです。
慌てて修正メールを発信。

今回は、マスターズ大会での50フリーの30秒切り、100フリーの5秒台を目指していたのですが(練習、全くできていませんが・・・)、叶いませんでした。残念。

明日、思いっきり練習しよっと。

本日の16時に競技開催の可否について決定とのこと。
詳細は下記から。

6時に目が覚めました。
体のあちこちが痛いです。
胸が痛重いのが少し心配。昨日の夕方から気になっていた風邪らしき症状が悪化していなければ良いのですが、
昨晩は、試合後、当然のように番外決勝に参加、良い気分になって帰ってきましたが、疲れも手伝って、即寝でした。

昨日、7時4分の電車に乗るべく、約10名が駅に集まりました。気分は遠足!
開場前に大阪プールに着きました。既に長蛇の列。長水路大会であるにもかかわらず、約1200名の参加があったそうです。
アップ150の後、飛び込みを2回、クロールと平泳ぎ。ゴーグルOK。

1種目目は100mフリー。8秒でエントリ-。50mでお隣に体一つ差が付いてしまい、その後もいまいちしっくりこないままゴール。
結果は8秒67。8秒の前半で泳ぐことが出来ませんでした。
次は、200m混合フリーリレーのアンカー。みんなの結束力でみごと2位。私のタイムは何とか30秒前半、足を引っ張らずにすみました。本当は30秒を着るべきなのでしょうが。
続いて、50mフリー。エントリーは30秒5。前半、お隣に体半分負けていました。が、最後に少しだけ前に出てゴール。この種目でメダルをもらえるとは思っていませんでした。タイムはエントリータイムより0.01秒早く、目的達成。しかし、30秒の壁は相変わらず高いです。
さて、最後、200m混合メドレーリレー。エントリータイムでは5番目。順位にとらわれず、ベストを尽くすだけです。担当は平泳ぎ、ダッシュが苦手な種目です。
1泳のYM田さんがぶっちぎって来てくれたのはうれしい一方、個人的には私の番で抜かれはしまいかとプレッシャーが大。早さを確認する相手が視界にないので、もやもやしながら引き継ぎ。直前に50バタを泳ぎ終えたばかりのNG尾さんにもう一度泳いでもらい、最後は安心のS多さん。我々の組では一着。次の組の結果を待ちました。そして、見事3位。うれしい!

女子のリレーもメダルラッシュ。よかったよかった!

さて、試合の後は、もちろん番外決勝。
IK本隊長の企画で、グランフロント北ビル6階へ。参加者は6名。
シャンパンに始まり、ワイン、日本酒、ハイボール。
山盛りのお肉に、イカスミ・パエリア、チキンの丸焼きなどなど。締めはスイーツで。
気がついたら、約4時間。
ああ、楽しかった!
イメージ 1

今回の試合で3位以上の結果は、10月3日のスポーツ報知に掲載される予定です。



↑このページのトップヘ