Team_SAVASのブログ

チームザバスSCの私的HPです。

2018年06月

完全に作戦失敗、後回しにすべき予定を先にしたため、土曜マスターズに間に合いませんでした。
しかし、きつい練習内容を傍目に見ていて、
無理だったかも、休んで良かった・・・

ということで自主練。よく見ると隊長も自主練中でした。

S100*5 2分回しにしたかったのですが、コースの都合で1分50秒。
IMO 50*4*4@極力1分15秒。ゆっくりIM200 。
IMK400*2+200。
P50*4*2@約1分。Loseen100。
背泳ぎドリル300。
ダウン100。 合計3400。
ストレッチ水中歩行200。終了。

H2Oのリレーの組み合わせを見せていただきました。
30組だそうです。すごい!
組んでくださったTK岡さん、大変だったでしょう。ありがとうございました。
これは、大いに盛り上がりそうですね。

それにしても、空模様は夏。竜巻の恐れもあるとか。
イメージ 1

長男が帰ってきたので、遅めの昼ごはん 早めの晩ごはん は焼き肉でした。
イメージ 2



大きく育ったヒナ?二羽は見かけますが、カモ・ヒナ十人衆はまったく姿を表しません。どこかに行ったのかもしれません。
夕方、数十人もの人だかりができていました。カモ・ヒナか、とよく見ると。皆さんスマホの画面をスッスッと指で撫ぜていました。どうやらポケモンが現れたようです。残念。

早く帰れたので、練習。
自転車でプールへ。プールを外から覗くと、電気はついていますが、コースロープが貼っておらず、さらに誰も泳いでいません。今日は月曜日やないけどなあ。
入り口に貼ってあるポスターを確認。
26日までプール、使えません って。本当に・・・
もう一つのプールに行くことにしました。
ついでに、途中、スーパーに寄って、炭酸を10本購入。買いたいと思っていたものを、手に入れることができ、ラッキー!

古いプールは、室内が暗いのですが、泳げるコースが4コースも有り、練習には向いているかも。
高速コースでは、100を1分20秒でガンガン泳いでいる方がおられたので、横の中級コースでアップ。
S 100*5@2分。
アップが終わると、高速コースが空いていました。コースを代わって、
IM 50*4*4@1分15秒+200。フォーム意識。
IMK 400*2+200。
背泳ぎドリル 500。
プル 50*10@1分。
ダウン100。ゆっくりと泳ぐことができました。合計3600。
ストレッチ水中歩行150。
終了。

H2Oも報知もリレーの組み合わせを任せっきりにしていますが、よろしくお願いします。

アマゾンはあまりに簡単に注文が出来すぎです。
ついつい、激安のドライブレコーダーをクリックしてしまいました。
もうちょっと、躊躇する時間が欲しい・・・

本体は元のルームミラーに取り付け。リアカメラも取り付けました。
コード類は、内装の隙間にねじ込み、完成。
前も後ろも映ります。
イメージ 1

が、大きな問題が・・・
ちゃちな説明書を読んでも、使い方がわかりません。
理解力が落ちているのが問題なのかもしれませんが。


来週はいろいろと予定があり、あまり泳げません。
4日連続はしんどいけれど、泳いでおかないと。
朝一番には間に合いませんでした。
まずは、昨日忘れてきたスポーツ報知用のシールをフロントでお渡ししました。

1コースを数名で泳ぎました。
ズッコケの後遺症、太ももはもうなんともありませんが、肩はまだ触れば痛いです。無理せずに練習しないと。
S100*5
IM 50*4*4+200、フォーム意識
IMK 400*2+200 疲れ切っていたので、25単位でした。
膝を曲げ気味にして、少し深めに蹴り込むことを意識。膝の上の筋肉にジンジンきました。効きました。
背泳ぎドリル 500
プル 50*10@1分
ここで、ジャグジー休憩
初級が始まりました。参加させてもらいました。
650。HR岡さんに引っ張っていただき、ついペースがあがってしまい、疲れました。
ダウン350。
合計4500。

昨日、泳ぐ前にH2Oのエントリーを済ませました。
NK山さんとの間で話題にしていた200Flyにチャレンジしてみようかと思っていたのですが、H2Oではないようです。ホッ・・・
申込用紙の他に誓約書がありました。
私の前には、TN田君、UM瀬さんの男性二人だけ。
リレー、組まれないやん!
と、思っていたのですが、プールでTK岡さんが、
たくさん集まってきてますよ!
って。何でも泳ぎますから。
いつもと違うメンバーで、たくさんチームを作って楽しみたいですね。

↑このページのトップヘ