Team_SAVASのブログ

チームザバスSCの私的HPです。

2017年04月

昨日は、私用終了後、夜中に婆さんを連れて、近江舞子に移動。
やっぱり、ここはまだ寒いです。

朝、日差しで目がさめました。いいお天気。ちょっと散歩。
びっくりするほど沢山の花が咲いていました。
実は今回の法事のために、過去の写真を色々と見て回りました。この家ができた頃は、ただの更地だったんですね。
イメージ 1
随分と元気に変化したものです。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
さて、今回ここに泊まったのには、理由があります。
エアコンの交換です。随分と長く使っているので、まともに効かなくなってきていました。それで、一旦機種を選定して取り付けに来てもらったのですが、何と、付きません とのこと。
取り付ける位置の壁の高さが不足して、取り付かないのだそうです。古い機種は前面から空気を吸い込んでいたのですが、現在は上面からも吸うし、上の蓋が開く場合もあるので、ある程度の余裕がいるのだそうです。そのため、ほとんどカタログに載っていないコンパクトタイプから選び直し。その取付けが今日の昼から行われるのです。
まだ時間があるので、何年かぶりに自分で洗車。と、電話があり、予定よりも3時間早く取り付けに来てくれることになりました。
取り付けの手順をじっくりと見ました。一人で取り付ける事ができるんですね。私には無理だなと、思いました。今回は無事について、作動も確認。
今度の機種はプラズマクラスターイオンがガンガン出ます。
さらに、エアコン能力は約2倍にも関わらず、電気代ははるかに安くなりそうです。期待大です。
イメージ 9
取り付けが終わったら、帰阪。そしてプールへ。
ギリギリ、いや少し遅刻して、スイトレ中級に参加。
私用でいっぱいのGW中で、貴重な練習のタイミングなので、かなり気合を入れて泳ぎました。まあ、25m単位なので・・・
1つ収穫がありました。バタフライ。第2キックもきつく打ってみました。進む!!けれど疲れました。
スイトレの後、しばらく休憩して、追加の練習。
IM400。初めてお会いする女性が100を45秒ぐらいで泳いで居られたので、かなりプレッシャーを感じながら、少し気合を入れて泳ぎました。6分30秒。
IMK400*3。1本目、ブレで太ももが痛くなり、バタ足でガクガクに。2本目、しんどい・・・3本目、麻痺して、意外とまともに泳げました。
IM200。3分10秒。これで精一杯。IM100。1分30秒。これで精一杯。ダウン200。計3100m。
水中歩行200。終了。
疲れましたが、車なので、ちゃんと帰れました。
  

昼一、法事。
その後、みのお山荘で会食。
大阪が一望できる、素晴らしいロケーション。
イメージ 1
千里中央はもちろん、太陽の塔、ハルカス、梅田スカイビルもよく見えます。
イメージ 2
そして、お部屋を借りて食べたお料理がまた素晴らしい。美味しかった!
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
食べ終わってから、3時までに出なくてはならないお風呂にも挑戦。10分で出てきました。露天風呂もあり、眺めは最高。
イメージ 6

ということで、連休1日目は終了。

ぎりぎり間に合いました。
14名参加。1コースで泳ぎました。
アップ50*4。キック50*4。体が熱くなりました。
プル50*4。38,39,39,39秒。なんとか40秒を切れましたが、泳ぎはイメージと異なり、バラバラでした。スイム50*2*3。EH,HE,12.5ノーブレ。HEで息ができなくなり、途中で立ち止まってしまいました。調子悪い・・・L50。
後半はIM。S IM/Fr50*4。25*4ハード。クッタクタ。L50。計1300。
5分ほど休んで、ゆっくりとIM400。7分25秒。D300。2000。
水中歩行200。

帰りに大阪マスターズをエントリー。
セントラルの申込みも始まっているようです。

7時過ぎまでお仕事。
そわそわ。
まずは吉牛で頭大盛り。
そして、大手町へ。
都会の町並みを眺めながら、コットンクラブへ。
イメージ 1

今晩は、ドミニク・ミラー。
アコースティック・ギターです。
あのスティングの名曲Shape Of My Heartで、伴奏しているアーチスト。

ヨーロッパのECMからCDの新封を携えて、らしい。
ECMの音楽と言えば、30年以上前にキース・ジャレットを聞いたときの印象を思い出します。先程ウィキペディアで調べてみると、コンセプトは「沈黙の次に美しい音」だそうです。ゲイリー・バートン、ゲイリー・ピーコック、ジョン・アバークロンビー、スティーブ・キューン、チック・コリア。まさに、そのような音楽です。
たまには、心休まる音楽もいいですね。
いつものように、じゃがいもとビール。
う~ん、満足!
イメージ 2

泳いでいても、ビデオを見ても、キックの弱さが目に付きました。
よし、キックの練習をしよう。
気合い十分で、帰宅後、プールに向かいました。
あっ、真っ暗・・・
休館日でした。予定が崩れ去りました。これで、今週はほとんど泳げません。

時間があり余ったので、買い物に。
納豆だけを買うつもりが、パン、ハム、チーズ、生卵もかごに。さらに、目に付いた蒟蒻畑も二つ・・・なにせ、健康診断の結果が・・・
明日から三日間、お昼は手作りサンドです。

↑このページのトップヘ