Team_SAVASのブログ

チームザバスSCの私的HPです。

2016年11月

今日は、久しぶりに深川北で泳ぐ予定でした。
が、予定外の飲み会が入りました。
管理値オーバー。
ますい・・・

久しぶりに富士山を見ることができました。
イメージ 1

大阪での昼ごはんは天一。満足!
イメージ 2
疲れ切って帰宅。

雨の中、東京の我が家に帰還。
東京都水泳協会から賞状が届いていました!いい記念になりました。
イメージ 1

夜中、腰というより股関節が痛くて寝返りどころか足を動かすことができず、う~う~とうなり続け、眠ることが殆どできませんでした。

こんな状態で、とは思ったのですが、折角なのでプールに行くことに。水に入ること自体が久しぶりです。

その前に予約していたCDをもらいに、図書館へ。借りようとすると、借りる数がオーバーします、というメセージが。あっ、忘れてた。いつもなら、借りているCDと交換するようにして、新規に借りるのですが、久し振りなので、その手順を忘れていました。時間を無駄にしてしまいました。

3コースは7名。後ろから2番めで泳がせてもらいました。
ターンは立って。アップだけで疲れてしまいました。キックは10秒落ち。プルはフォームを意識。なかなかうまく行きません。スイム、もう既にグッタリ。セット間のレストでは、コースロープにぶら下がるような状態。最後のハードは、もちろんキックは出来ず。それなりに頑張ったのですが、タイムはいまいち。もうヘトヘト。MT本さんに、顔真っ赤ですやん、と言われてしまいました。
レッスン後、2000にするため、皆で150ダウン。125で力尽きて、休憩しました。

ジャグジーでNK田さんと、家の近所の酒屋さん・雪江堂の話になりました。そういえば、ひやおろしの美味しい時期。帰りに寄ることにしました。

着替えに行こうとすると、ロッカーん鍵がありません。まさか。そう、鍵を閉め忘れていました。これも久し振りに来たからか?それとも、脳みそが大分危ない・・・

ひやおろしを買うべく酒屋に寄りましたが、吟醸でも何でもない石川のお酒・宗玄の生原酒が非常に気になりました。アルコール度数がなんと20。聞いたことがありません。店主いわく、美味しいですよ。よし、買った!
家に帰ると、嫁さんに、
検査の結果、わかってるの?先生にお酒飲んでいいか聞いたの?
と、お小言を頂戴しました・・・
イメージ 1

年明けに和歌山で大会があるようですね。出る予定にされている方もおられるようです。私はちょっと無理かな。


大阪市内は、既に年末モードです。

イメージ 1


↑このページのトップヘ