Team_SAVASのブログ

チームザバスSCの私的HPです。

2016年08月

夜中、咳をしてした時に激痛が走り、目が覚める、というような状況が続いているので、今月中は練習なし。
そのため、体重は自主管理値を大きく超えています。にもかかわらず、明日もあさっては・・・

さて、セントラル・リレーの組み合わせ状況です。TK岡さんが精力的に調整していただいているようです。ありがとうございます。私が把握しているだけで、
女子100mフリーリレー:3組
男子100mフリーリレー:調整中
女子100mメドレーリレー:4組
男子100mメドレーリレー:1組
混合100mフリーリレー:3組
混合100mメドレーリレー:3組
女子200mフリーリレー:3組
男子200mフリーリレー:1組
といった、ものすごい状況になっています。この調子で、是非盛り上がっていきたいですね。
申し込み期限は9月5日。まだ増えるかも。

そして、やっぱり、と言うお知らせ。
報知マスターズの終了後、有志で反省会を行います。引率者は、勿論、IK本さん!ご希望の行き先があれば、是非彼女まで。

そしてそして、こんなに盛り上がっているセントラルについても、反省会を、と言う声があがっています。会場柄、車で行く方が増えると思いますので、高槻方面での開催になるかもしれませんね。こちらも、良い案があればお知らせを。

そしてそしてそして、以前から参加者を募ってきましたFIAの反省会も引き続き募集中です。


まだ調子悪いので、練習は休み。その代わり、1ポンド減量プログラムを実施。
10時過ぎ、バスに乗り、一日券を購入。錦糸町で乗り換え、押上へ。ここに献血会場があります。
初めて来る会場。休憩室からスカイツリーが見えます。そして、献血用ベッドの正面には大きな窓があり、町並みを一望できます。
イメージ 1

成分献血には小一時間かかったものの、昼過ぎには次の行動に移れました。
押上げからバスに乗って、池之端へ。目指すは上野の博物館。池之端からは博物館へ行きにくいことが、現地に着いてからわかりました。
回り道をすると、上野東照宮なる神社があったので、お参り。
イメージ 2

科学博物館と国立博物館をはしごできればと思って、まずは科学博物館へ。テレビ番組で、常設展だけでも見るに値すると紹介されていました。2時間ぐらいで見れるかなと思ったのですが、とてもとても。全てを紹介できませんが、圧倒的な恐竜の骨格標本、さまざまな体験コーナー、とにかく興味深く、面白かった!子供連れ、カップルなどお客さんはいっぱいでした。海外からの旅行者も大勢居られました。
イメージ 3
イメージ 4

イメージ 5

日本館は、建物も立派。
イメージ 6

そして、シロナガスクジラは、相当に大きい!!驚きです。
イメージ 7
閉館時間になり、退場。とてもはしごをする余裕はありませんでした。
そういえば、朝、カップめんを食べただけ。そろそろエネルギー補給を。
御徒町界隈を歩き、とんかつ屋に吸い込まれてしまいました。
ロースカツ定食の大、おいしかった!
イメージ 8
さあ、帰ろう。
上野から錦糸町へ向かう観光用の最終バス(まだ7時前ですが)に乗りました。浅草寺、スカイツリー前を通り、錦糸町。そこで乗り換え、わが部屋に戻ってきました。
イメージ 9

間違いなく一時的に400g強は減量できたはずです。が、トータルでどうなったのかは不明。

昨日の練習のダメージがあるので、今日は泳ぐのはなし。
その代わり、さっさと帰京。
新大阪に着くと、大雨の影響で遅れが出ているとの表示が。まずい、間に合わないかも。
もともと、今週末は戻ってこない予定でした。そのため、今日の夜、ライブを見に行くことにしていたのです。
幸い、乗車した新幹線は遅れることなく東京着。歩いて10分、コットンクラブに着きました。
土曜の夜のせいか、いつもよりもお客さんが多く、ほぼ満席。私は一人でステージ間近のカウンター席へ。
イメージ 1
イメージ 2

8時開演。1時間の公演の予定です。途中ははしょります。
残り15分ほどになった頃、立ち上がれ、踊れ、といった雰囲気になってきました。それに応えたのは、フロア席ど真ん前の女性一人。そのうち、ポツポツと立つ人が出てきました。
これは立たないと。
立っている人がまだ十人に満たないうちに立ち上がりました。フロアを囲むカウンター席、ボックス席では一番乗り。5分後には、8割がたの方が立っていました。
コルセットをしているから、まあいいか。
リズムに合わせて体を揺らし、手を打ちました。
こんな状態が約30分続き、汗びっしょり。
飲んだビール分はウェイトコントロールできたかな。

さて、セントラルのリレー。全く全容がわかりません。
自分自身の分も、200フリーリレーが決定しているだけで、あとは人任せにしてしまって、把握できていません。申し訳ないです。

おまけ
ライブが始まるまでのPRで紹介されていたベン・ロンクル・ソウル、良いね!!

しばらく練習をやめています。一方、食生活は何ら変わっていません。なので、体重管理値を大きく超えてしまいました。
幸い、今日は早く帰宅出来たので、プールに寄ることに。

7時半、プール着。しかし、真剣に泳ぐのは無理。片道コースで25m単位で泳ぐことに。プルブイ使うと痛むことがあるので、慎重に、ゆっくりスイム。
アップ 25*78
ダウン 25*2
計 2000、水中歩行200。終了。
手抜きの練習でしたが、効果抜群、管理値を大きく下回りました。

セントラルの個人種目の申し込み完了。
あとはリレーだけ。今のところ、200フリーのみ決定しました。

早朝、目がさめると、ベッドではなく、床で寝ていました。どうやら、風邪をひいてしまいました。

昨晩は、恒例のお土産持ち寄り会でした。私は、伊根で買った干物と近所の酒屋で買った吟醸酒を持参。さらに、本日の一品として、昼休みにトマトのマリネを作りました。
まず、玉ねぎ1個半をスライス、半個を粗めのみじん切りにしてボールへ。お酢1本とオリーブオイル小瓶一本、塩、胡椒をぶっかけ。そこに、トマト六つをスライスしてほりこみ、混ぜ混ぜ。大きなタッパーに入れてふたをし、冷蔵庫で夕方まで冷やしておきました。味見をするのを忘れていましたが、おいしく出来上がっていました。私の大好物!
お酒はいっぱい集まりました。いつも、本当に飲みきれるのか心配になるのですが、なくなりました。
で、当然、飲み過ぎです…

イメージ 1


イメージ 2


↑このページのトップヘ