Team_SAVASのブログ

チームザバスSCの私的HPです。

2016年03月

暖かい一日になりました。
桜も少し増えたかも。
イメージ 1

夕方4時頃、1枚の写真を見ながらメールを打ちました。
今日が期限の餃子56個を一緒に食べてくれる方を募っています。
2名から参加表明がありました。
なんとその内1名、彼は来週から大阪に戻ります、はさらに44個分の権利を持っていました。
都合100個。食べ残し厳禁。
お店の方々がハッピーバースデイを歌ってくれました。
3人で食べました。
今日は超メガサイズのビール一杯。そしてテーブルに備え付けのウコンを10粒程度。
何とか食べきることができました。
イメージ 2

帰ってから悩みました。どうしよう。よし、走ろう。
(いつものように)食べすぎを実感しながら公園へ向かいました。
今日は絶対に無理をしない。
汗びっしょりになりましたが、体の調子が悪くなることはありませんでした。
22分24秒。練習終了。
そうそう、食べて帰ってきた時、丁度羽生君が演技をするところでした。最初のジャンプから見入ってしまいました。素人のわたしにも素晴らしさがわかりました。そして何より、曲が素敵でした。ショパン。昔、娘がよく弾いていました。大好きな曲です。

さすがに、電車に5時間も乗っていると疲れました。
しかし、今朝は無事に目が覚めました。

今日は相当気温も上がるそうです。
沿道の桜も三分咲きになりました。
あと何日で満開を迎えるでしょうか。
イメージ 1
イメージ 2
さあ、さぼっていた分泳がないと。
プールの外から中を覗くと、いつものガンガン・チームが、どうやら200のインターバルをやっているようでした。少なくとも私にはハードで泳いでいるように見えました。先頭は2分20秒弱、後ろの二人は40秒弱で泳いでおられました。思わず見とれてしまいました。皆さん、それぞれ別のスタイルでの泳ぎながら、共通しているのはきれいなフォームであること。頭の位置が低く体がフラットで、腕は肩甲骨を大きく動かしています。すごい。
十分に見てから、プールに入場しました。
さっき見た泳ぎをイメージして、S100*10@2分。何とか30秒弱で泳げました。最後は18秒。
2コースグルグルコースに移って、K Bt200+IM400*3+Bt100。兎に角、Btキックの強化が課題です。P 25*8。
通常コースに戻って、S IM400+IM200+IM100。6分44秒、3分18秒、1分28秒でした。400は疲れていた割には良いタイムでした。しかし、レースのタイムには程遠いです。
D100。計3500。
水中歩行200。終了。

明日のお仕事に備えて、夕方に東京を出て、大阪を超え、ようやく着きました。
岡山・新見。初めて来ました。

イメージ 1


イメージ 2


昨日は、夜気分が悪くなり、9時には寝ました。
そして、今朝、なんとベッドから立ち上がるときに立ちくらみが。

二日続けて泳いだので、今日は泳ぎはなし。
朝ごはんはフルグラとアンパン。
昼ごはんはチキンラーメンとブロッコリースプラウト。
掃除に、ちょっとお仕事も済ませました。。
今日一日で、撮りためた家族ノカタチ10話を全部見ることができました。
連ドラは、一度に通して見るのがベスト。
それにしても、家族物でその中心に西田敏行さんがいるドラマに外れなし。

晩御飯は、疲れに良いとされている豚。ワンパターンの鍋。
食べながら、そう言えば明日、明後日と練習できないことを思い出しました。
食べ終わったら走ろう。
ちょっと食べ過ぎたと感じながら、公園へ。
ヘロヘロになりながら一周。21分42秒。

シャワーを浴びて、さあデザート。
昨日業務スーパーで衝動買いしたカスタードプリン。
以前命を救ってくれた水羊羹の横に並んでいました。
ちゃんと日本製です。
イメージ 1

そして、たまたま今日、業務スーパーのチーズケーキがおいしくてコスパ抜群との記事をネットで見ました。次は、これだな。




今日はかなり肌寒い朝でした。
起床とともに洗濯、そして朝ごはん。
プールの開場に少し遅れました。
今日も団体使用なしですが、コースの使い方が随分と異なりました。
下半身はもちろん、肩の疲れを感じたので、メニューを変えました。
S500。
2コースグルグルコースに移って、K Bt200+IM400*3+Bt100。
片道コースに移って、IM 400+200*3。
通常コースに移って、P 50*6@1分。IM 100*2。D 100。 計3600。
水中歩行 300。
昼ごはんを食べに帰り、午後はバスでお出かけ。
秋葉原の古い方の献血会場が5月に閉鎖されると聞いたので、今回はそちらへ。もちろん、今週に入ってから、文句の言われる薬は飲んでいません。
全血のため、すぐに終わりました。
その後、秋ブラ。観光客でごった返していました。
先週末、娘が、ノートPCのデータ保存領域がなくなった、とぶつぶつ言うので、モバイル用ハードディスクを買ってあげました。しかし、よく考えると、今私が使っているPCも同じ状況です。試合のビデオや写真を編集しようとしても、容量が足りないので、古いのを消してから出ないと作業ができません。よし、買おう。秋ブラをすると、何かを買ってしまいます。
秋ブラの後、上野公園へ。桜はまだまだですが、ここも人でいっぱい。もちろん宴会も、すごい段取りで行われていました。ただ、寒いのでコートを着込んでおられます。
イメージ 1

あちこち歩いて疲れたこともありますが、やはり土曜日の午後はいつものように眠たくなります。帰りのバスでほぼ気を失っていました。

晩御飯を食べ、さあ、今日最後のイベントです。
また、ひとつ歳を取りました。
ひとりでさびしく。ローソクは立てませんが。
イメージ 2




↑このページのトップヘ