Team_SAVASのブログ

チームザバスSCの私的HPです。

2016年02月

朝五時起床。心配でしたが、無事に目覚めました。
幸い痛いというほどの筋肉痛はなし。これって、練習不足?
京都からのぞみに乗り、名古屋でひかりに乗り換え。さらに、静岡で特急富士川に乗り換え。九時前に富士に着きました。残念ながら、富士山は見えませんでした。
午後には、福島へ移動。
カバンに水着ははいっていますが、練習はなし。

肩を痛めた友人は、肩の捻挫とのこと。二週間ほど安静にしていれば治るそうです。比較的軽症で、同行した仲間みんながホッとしています。

夜、雪が降ったようですが、今は快晴。
8時過ぎから練習開始です。

イメージ 1


昨日もそうですが、スキーは少数派、ヘルメットも少数派、そして55歳以上のシニアも少数派。少し特殊なグループです。
天気が良い分、雪は悪くなり、足への負担が増えます。ほどほどで今日の練習は終了。
ボーダーに激突された一名は、無防備の肩は少し痛めたものの、強打した頭はヘルメットのおかげて無事でした。ねっ、ヘルメット、いいでしょう。

マスターズに参加された皆さん、お疲れ様でした。
私は本日、かねてより楽しみにしていた寒中陸トレの日です。高校の仲間と合宿。場所は高鷲。
せっかく入念な準備をしたはずなのに、ゴーグルを忘れてきました。たまたまカバンに入っていたサングラスで代用しましたが、吹雪くと濡れて曇ってなんにも見えませんでした。その怖さは、水泳のゴーグルが見えないのとは、次元が異なります。おまけに、コルセットも東京に忘れてきました。
しかし、今日のところは無事に宿にたどり着きました。
さて、明日の朝、起きることができるでしょうか。

イメージ 1


イメージ 2


9時過ぎにザバス着。プールでは中級のレッスンが行われていました。メインのコースにはツノちゃんとシマちゃんが猛練習。私はその横のコースで泳ぐことに。
200単位でスイム1000。IMK200*2、プル50*8@1分。IM100,Bc100。
チョコ(残念)、青ヶ島のお話をして、今日の練習は終わりました。

今日は泳ぐつもり。
部屋に戻ったのは8時前。さらに、小雨が降り始めていました。
が、明日、週末と泳げるかどうかわからないので、泳ごう。
小雨の中、自転車でプールへ。泳げる時間は1時間半。まあ、十分です。
泳げるのは1コース。めちゃめちゃ早い方が居られたので、彼をよけるように、とりあえず100を10本。その頃、4コース泳げるようになったので、お隣に移り、IMK200を5本、15秒レスト。プル50×10本@1分。そして、IM200+*2@4分半。最後にIM100、ブレ200、背泳ぎ100、計3300。
もう閉館まであまり時間がなかったので、水中歩行100。
終了。

↑このページのトップヘ