Team_SAVASのブログ

チームザバスSCの私的HPです。

2016年01月

高槻まで帰ってきて、お金を出して泳ぎに行くのは何となく納得できませんが、仕方ありません。
慣れ親しんだ前島は、えっ、改修中でお休み!?
芝生か・・・芝生は、試合でしか行っておらず、とにかく人が多く、狭いイメージしかありません。でも、仕方ありません。開場時間を目指して、バイクで行きました。
9時15分ぐらいから練習開始。
人が少ないと、プールサイドも更衣室も広く、コースも多く、子供用プールにジャグジーまであって、おっ、いいプール!と思ってしまいました。
練習で泳げそうなのは2コース。
その内、25m以上泳げるコースは、多分アイランドであろう子供さん数人が紙にメニューを書いて泳がれていました。ペース的に迷惑をかけそうになかったので、そこのコースで泳ぐことに。ただ、ここは横に鉄柵があって、手が心配です。
S100*10@2分。案の定、手を数回ぶつけて、爪が紫になりました。
(K50+P50)*5@1:10+P50*10@1:00。K+Pを10セットのつもりでしたが、疲れて無理でした。Pも最後は肩が疲れてしまいました。
25m単位のコースに変わって、IM100*5、コースの流れに従って。
IM400、コースの流れに従って。
D100。
2000ぐらいで止めるつもりでしたが、計3000。
ついでに芝生図書館でCDを借り、小寺池にもよって予約のCDをもらい、散髪し、自治会の昼食会に出、今週末の予定は終了。
イメージ 1

新幹線はE席。音楽を聞きながら気持ち良く寝ていたのですが、三島ぐらいから、暑いのか空気が悪いのか、はたまた体調のせいか、窒息しそうになり、外の空気に当たりたい! と思いながら耐えました。
東京で降り、新鮮で冷んやりした空気に触れ、吸い込み、生き返りました。
東京に着く頃にかかっていた曲がものすごく印象的でした。
奇妙な果実と言えばビリー・ホリデイですが、どんな感じだったか思い出せません。
今度、聞いてみよっと。
錦糸町でアルバムが変わりました。
これも、超オススメ。

寮について、えらいことに気がつきました。
試合用のゴーグルとキャップがありません。まさか、H2Oのメッシュキャップで泳げないし・・・
ネットで探して注文。届いたら報告します。
ちなみに、パンツもFINAマークなし。


想定外の練習なし。あるものとして予定を組んでいたので、まずい・・・

練習はなしとして、予定通り近江舞子へ。
雪があるかと思っていましたが、ほとんどなし。しかし、庭は寂しい状態でした。
イメージ 1

もしかすると雪で綺麗かも、とおもって、メタセコイアを見に行きました。
ここも雪はありませんでしたが、茶色くなったメタセコイアも見応えがありました。奥のマキノのスキー場にはほとんど雪がなし。その代わり、河原のキャンプ場は大流行でした。信じられない・・・
イメージ 2

そうそう、えらいことに気が付きました。
木曜日、ザバスに行った時に、来週の試合の資料をいただけませんでした。届いていなかったのかもしれません。土日にもらえるだろうと思っていたのが甘かった。
さて、どうやって入手しましょう。とりあえず、コーチに送ってくれるように、お願いしてみます。
エントリーリストが公開されたので、確認してみました。同じ組の方のタイムを過去の資料で確認してみると、50は26~28秒、100は2~5秒、早すぎる!胸をお借りするつもりで、泳いできます。

朝早くからこのブログを見ていくださっている方が居られ、複数の方からメールをいただきました。
今日明日とザバスはお休みなんですね。すっかり忘れていました・・・
ありがとうございました。
どこで練習しようかな。

ps
ここへ書き込もうとログインすると、前回ログインの履歴が出てきました。
アメリカでログインしたことになっていました。
飛行機内で使うと時間エリアの設定が変わってしまうようです。
確かに、パソコンがめちゃくちゃな時間を表示していて、時間を修正しました。

かばんに、昨晩作ったDVDと水着を詰めて、雨の中、自転車で通勤しました。

今日は、定年退職を迎えたお世話になった方の慰労会。参加必須です。
飲むつもりはなかったので、間に合えば練習に参加するつもりでした。
が、飲み放題3時間コースでした。諦めました。
乾杯で一口ビール。あとは、烏龍茶3杯、コーラ1杯。
今日は休養の日と変更。明日、頑張ります。

氷点下の千歳から、約10℃の大阪に戻ってきました。
時間があるので、ザバスに寄りました。
注意しながら、練習。
S100*10@2分。クイックは痛くてダメです。
(50K+50P)*10@2分15秒。プルは気持よく泳げましたが、キックは痛いです。
ダウン、IM100、Bc100。バタ、バック、痛いです。
千葉、IMがなくて良かったです。フリーのキックが心配ですが、ゆっくり調整します。

SG田さんと久し振りにお会いしました。今日から復活だそうです。良かった!!

↑このページのトップヘ