Team_SAVASのブログ

チームザバスSCの私的HPです。

2015年10月

録画しておいた水球日本選手権 全日体大VSブルボン のビデオを見ました。
すごいプレーの一部を紹介します。
まずは、ブルボンのキーパー。膝近くまで体を浮かしています。超人的です。
そして、同じくブルボンのフローター。手を肩に掛かけたディフェンスをものともせず、腰まで浮かしています。
プールの底に、足は着きません。できますか?
イメージ 1

朝、思いっきり右足がつりました。顔をしかめて辛抱すること1分。ちぎれるかと思いました。
午前中はお仕事。そして、午後からプール。さて、どこに行こうか?
と言っても、思い浮かぶのは前島だけ。自転車ではちょっと多いので、車で行くことに。
何年ぶりでしょう。多分、子どもと一緒にしか行ったことがないと思うので、十年ぶりぐらいかも。
駐車場がいっぱいだったので驚きました。入ると納得、子供のスクールをやっていました。
レッスンで3コース、ファミリーで1コース、歩行1コース、練習(途中立ち止り可)1コース、25m立たず往復1コース。最後のコースを、4~5人で泳ぎました。
目標は5000。
アップ500。IMK400*5、レストなし。IM200*10、レスト10秒。プル50*10@1分。
周りの方に合わせつつの練習でしたが、疲れました。
最後にダウンIM100。背泳ぎの時、右足がつりました。5100。限界でした。


数週間ぶりのマスターズ。
間に合うようにと、一生懸命自転車のペダルを漕ぎました。

間に合った! えっ、そんなぁ・・・
大きく、真っ暗な建物が鎮座しているだけでした。
お や す み。
そうやったんや・・・

同じように間違えた方が、ゲートで引き返していかれました。

家に帰って、そのことを話すと、
月末休みやったら、あしたも?
って。
えっ、まさか。
HPでチェックすると、ビンゴ!

これはあきまへん。どこか、泳ぎに行ってこよ。



今日は練習するつもりでした。本当です。

夕方6時半、突然直近の仕事の成果のお祝いをすることになりました。
欠席する理由が全くありません。で、参加。
楽しい会でした。
軽く、との約束でしたが、想像通り、そのようにはなりませんでした。

お風呂に入って、体重を量ると、うわぁ、1キロアップ。
あきまへん。


またしても帰宅が遅くなり、練習できず。週末は気合を入れないといけません。

さて、帰ると、新兵器のチェック。世の中には便利なものがあるもので、電気式でほこりを吸ってくれる機械です。
まずは敷き布団から。私の場合、エアウィーブにカバーをしています。カバーは2週間前に洗濯しました。うぉー、龍角散よりも細かい粉が吸い込まれてきました。如何にも、体に悪そうです。
次は、掛け布団。安もんの羽根布団です。少し綿ぼこリも吸い込まれてきました。
アレルギー気味の私にとっては、健康維持に役立ちそうです。
ついでに、床掃除も。家具に隠れていない2畳弱ぐらいの範囲をさっと。先日の日曜日に掃除したところです。うぉー、綿ぼこリがいっぱい!
ほこりが取れたことを目で確認できるのがいいし、やはりその吸い込む力は強そうです。そしてなにより、排気が、あのほこり吸い込み機械特有の嫌なにおいがないのが良いですね。
買ってよかった!
イメージ 1

↑このページのトップヘ