Team_SAVASのブログ

チームザバスSCの私的HPです。

2015年07月

飲み会を断って帰宅。そして、久々にプールへ。
レッスンがなかったので、以外に空いていました。
アップ500、プルINTで1000、IM200*3@4分、IMK200*2@5分、Bc100*3、Br100、IM100、D100。計3100。
明日の出張は回避しましたが、来週も色々忙しいです。
知らぬ間にウォーターパーティーの申し込みが始まり、さらに終わろうとしていたようです。ある方に教えていただいて、ザバスに申し込みが遅れることを連絡し、ご了解いただきました。去年みたいに、片っ端から出るのは止めるつもりです。

Dr.Mからプチ情報を頂きました。
気になる方はごらんあれ。

帰り、また遅くなりました。
男性が樹に向かってカメラを構えておられました。
うぉ~。
羽化したてのセミ!!
久しぶりに見ました。
前回見たのは,子供が小学生の頃。夏休みに二料山荘でのお勉強会に参加した時でした。
樹の間にシーツを張って、夜見に行くと、同じようなセミがへばりついていました。
イメージ 1

なんとか間に合いました。お店を探している時、バルの文字が。わたしが主張して、そのお店に決まりました。念願の甲州ワインをいただきました。
明日、頑張らないと。

イメージ 1


木曜日に、月曜日朝一から甲府で仕事が決まり、間に合わないので、前泊することになりました。月曜日には、京都で大事な予定があり、週末帰る予定にしていたのですが。
午前中、泳いでから甲府に行けばいいわ、と思っていたのですが、金曜の夜に、ふと、甲府で泳ぐてもあることに気がつき、プールを探してみました。ありました、50mプールが。でも、屋外プールでした。日焼け嫌やし、なんか他のこと考えよう。
甲府観光40選みたいなホームページがあり、色々みていると、ものすごく魅力的な山が、甲府駅から徒歩1時間45分と書いてありした。これしかない!が、地図で見ると、滅茶滅茶遠いんです。おかしいなと思いながらも。知らぬ間に、ここへの行き方を調べていました。車で行けそうです。でも、停めるのが大変そう、えっ、バスがあるん?1番遅い便、まだ空きあるやん。帰りもある。こっちからの電車、あるんやろか?わぁ、早いけど、空いてるは。それに、新宿まで行かんでもいい。
休憩せずに歩けば、帰りのバスに間に合うし、それに乗れば、夕食会の待ち合わせにも、なんとかなる。
よし、行こう!
まず、バスの往復の予約、OK。電車の予約変更、OK。
仕事服ではあまりにリスク高過ぎ。ジーンズとポロで登ろう。靴は?荷物になるし、仕事靴で登ろう。GTホーキンスでソール厚いし、トレッキングには十分。
仕事の資料は持っていかなあかんわな。
長袖とポンチョもOK。アミノバイタルとゼリーもOK。あとは、飲みモンと食べモン。
完璧や!
まあ、今はやりのエクストリーム出社みたいになりました。

タクシーの終点、大弛峠、車で上がれる最も高所だそうです。おおだるみと読みます。例の振袖泳法で必要な、あれですね。

イメージ 1



先週の試合で、平泳ぎでの不甲斐なさを反省して、下半身の強化練習です。
時間の制約があるのでどこまで行けるか?目指すは金峰山。ガイドブックにやると帰りの便に30分しか余裕がありません。
森の中の道をひたすらあるきます。のぼりも下りもあります。時たま、木立が消え、左手に富士山が見えます。

イメージ 2


イメージ 3


中間点で一度休憩。目的地はまだ先です。

イメージ 4


ようやくはっきりと目的地がみえました。大きな岩です。

イメージ 5


イメージ 6


間違ってとんでもない岩に登ってしまい、降りるのが大変でした。

イメージ 7


ものすごくいいお天気で、富士山をはじめたくさんの山々が見えます。お昼ゴハンは八ヶ岳を見ながらです。

イメージ 8


目の五丈岩に登っている人がいます。さっき岩の降り方を教えてくれた若い方でした。私をはじめほとんどのひとは、見ているだけでした。

イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


帰りはゆっくりめに歩きました。しかし、のぼりは大変。登りになると。帽子のつばから汗が滴り落ちます。さらに続くと、一足ごとにブレでひとかきひと蹴りした後のブレスのような息してしまいます。行きと同じ中間点で休憩するつもりでしたが、その手前にガレ場の急な登りがあり、まるで4コメの最後の折り返しの後のようにクラクラしながらあきらめず、登りきりました。
そして、無事ゴール!40分あったので、近くの山小屋へ。

イメージ 13


冷たい飲み物が、たまたま缶ビールしかなかったので、仕方なくかいました。美味しかったですけど。

イメージ 14



さあ、あとは明日朝一の仕事に備えて、甲府に行くだけ、
忘れてました。2599mでした。

イメージ 15


↑このページのトップヘ