Team_SAVASのブログ

チームザバスSCの私的HPです。

2015年06月

さて、昨晩は7名で飲んでいたのですが、その内の一人は北海道からの単身赴任。私よりも10才ほど若く、月3回ほど帰省し、畑仕事に精を出しています。100坪ある自宅には5畝あるそうです。また、彼はさまざまな健康法を3ヶ月単位で試すそうです。今は糖質制限の最終段階。ただし、アルコールは除外。物凄くいいそうで、目がよく見えるようになったり、体の調子も絶好調とのこと。それとは別に、野菜は食べないそうです。野菜を食べると、気が荒くなるとか。
たまたま出てきたお料理がお好み焼き風で、ソースとマヨネーズがたっぷりかかっていました。マヨネーズ最高!という話題の中、彼ともう一人、マヨネーズを食べないと言うのです。家にもないそうです。まさか・・・

けさ、一家族は確認できました。元気です。
イメージ 1

今日は、練習予定日。昨日の分も泳がないと。仕事はたっぷりありましたが、打ち切って帰宅。
晩御飯はカレー。お隣の方、同年代ぐらいですが、彼は山盛りカレーをお代わりしていました。私は一杯だけ。

プールは意外なぐらいに空いていました。泳げる時間は1時間20分程度。
まず、アップ500。少しカレーを食べ過ぎました。続いてIM。200を5本。続いて背泳ぎ。KPSSを5本。最後にフリーのプル50を8本。そしてダウンIM100。
なんとか3000を泳ぎきりました。
プールを出ると、雨。予定外でした。

週末、それなりに練習したので、三日連続の練習はなし。

午後は、東京タワーが見える地域で打ち合わせイメージ 1
ここがディープ。駅からその会社までの間に、行ってみたいと気にさせるお店が山ほどありました。
で、打ち合わせ後には、このエリアで一杯。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

休養になりました。反省の色なし?

大家族発見、それも二家族。
一つ目の家族は、生まれたてではなく、すこしお兄ちゃん、お姉ちゃんになっていました。
二つ目の家族は、生まれたて。でも、親が見当たりません。心配です。
イメージ 1

自転車屋のあさひが改装中で名神の横にあった仮店舗時代に買ったマイカーの調子が極めて悪く、ブレーキはかかりっぱなし、変速は、坂を登る度に外れ、車にひかれそうになります。この自転車は、壊れる度に、私の前の自転車、息子の自転車2台分、計3台分のパーツをあちこちに流用してきましたが、もう限界。イメージ 2
嫁さんのOKもでたので、新調することとなりました。意地で電動にはしませんでしたが、すぐに後悔するかも。
イメージ 1
自転車屋でのやりとりが、意外に時間がかかり、中級に遅れるところでした。
中級は25mなので、結構気合を入れて泳げます。レッスンで1000m泳いだあと、200IM、そして背泳ぎの練習に励みました。
プールから上がるとき、立ちくらみ。フラフラっと、緑のマットのところに行き、セーフ。

旧マイカーに比べるとはるかに軽くて快適ですが、前傾がきつくて、腰が痛くなりそうです。

上位3位に入った選手及びリレーチームの成績は 6 月 30 日(火)「スポーツ報知」で掲載されます。カレンダーにチェック!!
多分、東京版には載っていないと思いますが。

↑このページのトップヘ