Team_SAVASのブログ

チームザバスSCの私的HPです。

2015年04月

故中沖さんが描かれた絵が展示されるそうです。
ジャズストめぐりの合間に如何ですか?

ところ:阪急高槻市駅「ミング・阪急高槻」2 階
    展示館けやき
と き:5月1日(金)~ 5月 6日(祝)
    AM10:00~PM7:00(最終日はPM5:00 まで)
催し物:アトリエRAKUGABOH作品展

今日はK村コーチの最後のレッスン。
平泳ぎなのですが、マスターズ・メンバーが大勢集まりました。普段から平泳ぎを練習されている方からすれば、少し迷惑だったかもしれませんね。
平泳ぎの練習をあまり真面目にしていないので、膝とかが痛くなってしまいました。
手と足の連動を断つ練習、これは目からうろこでした。
これが最後と思っていたのが、実は、次のスイムトレーニング中級が本当の最後であることがわかりました。30分ほどあるので、少し練習。
IM400、今日も6分30秒でした。
1000泳いで、中級開始。こちらも大勢集まりました。練習のテーマは、キックもワンアームもスイムもすべてストリームライン。徹底的な泳ぎこみでした。1200!!
いやあ、疲れた。

昨日、長男が帰ってきました。なんと、車に乗って。
ローン無し、親からの援助なしなので、まあ、褒めてやりましょう。
買える範囲の車として、中古の軽でした。夕飯は、その車に乗り、焼肉屋に行くことになりました。
軽ながら、なかなかの乗り心地。お肉も美味しかった!!
イメージ 1





夜遅い時間にザバス着。
あまり時間がないので、いつもの半分ぐらいのメニューにしました。
アップS500、IM400+100、IMK400、P50*6、Bc200,IM200。1500のつもりが2000になりました。IM400は頑張って泳いで、6分30秒。これは上出来でした。

大阪マスターズの要項が配布されていました。申込期限を見ると明後日の29日中。明日は行けないし、絶対29日に行かないと。
関西からジャパンに参加される方の多くが、この大会をその準備の機会にあてているようです。私もそのつもりで参加する予定です。あまり時間がありませんが、リレーも出てみたいです。

コーチ最終レッスンは、

29日(休) 12:00 平泳ぎ

です。

ネパールが大変なことになっています。
両親もずいぶん前に旅行した地です。貴重な文化遺産もたくさん倒壊してしまったようです。

私の同期性が何名かネパールにいるのですが、皆無事でした。ほんとよかった。でも、現地人・外国人を問わず、随分とたくさんの方がなくなっています。レンガ積み、ブロック積みの建物は、地震には弱いのです。日本は、建設時のコストは高いですが、ちょっとやそっとの地震では倒壊しないような建物が作られています。日本は相当に危機感を感じていて、海外から見ると信じられないぐらいほど、地震に対しての備えに投資してきています。これが、東南海地震時に多くの人を救うのを願うばかりです。
私の友人の無事は確認されたのですが、実は、彼は私の会社の現場にネパールの技術者を大勢連れてきました。彼らが皆、無事であることをお祈りします。

↑このページのトップヘ