Team_SAVASのブログ

チームザバスSCの私的HPです。

2014年07月

まず、少し大きくなったヒナ3羽。
続いて1羽。
よかった、と思っていたら、子沢山家族も出現。いつものお散歩おじさんと視線が合いました。
スキップしたい気持ちで歩いていると、なんと生まれてまだあまり経っていないヒナ1羽発見。
賑やかになりました。
イメージ 1

帰りの便まで、少し時間があったので、函館山へ。
きっと、夜景が綺麗でしょう。
イメージ 1

お昼をだいぶ過ぎてから、お昼ごはん。
土地勘のある人に任せて入ったお店は、ラッキーピエロ。少し怪しいけれど、まあいいか。
まず、隣の人が頼んだカレーオムライスが来ました。でかっ!!まんま、フライパンの大きさです。次に向かいの人のカツ丼。これも食べごたえありそう。最後に、私のトルコライス。ひぇ~。絶対に食べられへん!!
パーティーで使うオードブル用の皿に、カレーライス、厚いとんかつ、エビフライ、スパゲティー、大盛りサラダ、ホワイトソースたっぷりのてんこ盛りポテトフライ。
頑張って食べましたが、ギブアップ。
お百姓さん、ごめんなさい。
痛恨です。メニューで大きさがわかるようにして欲しかった。。。
イメージ 1

いつもより二時間ほど早く起きて、空港へ。目指すは函館。
函館から車で一時間半。少し、山の中を歩いてきました。
イメージ 1

秋葉原に着くまでに、腕の色素が変色を始めました。
秋葉原ではまずショッピング。小物をいくつか買いました。
そして、予約していた献血センターへ。
成分献血で、ダイエット!!
約二時間、休憩できました。待合室にDUNCHUという雑誌がおいてありました。”肉”特集でした。やっぱり肉でしょう。
外へ出ると、水溜りができていました。大雨洪水警報が出ていたようです。
雨のお陰で、街中はクールダウンされており、帰り道が楽になりました。
もう一つの目的は散髪。目的としていたお店が駅中にあることがわかり、最寄のお店を探しました。両国にあることがわかったので、少し遠回りをして帰りました。幸い空いていたので、すぐに刈ってもらえました。
帰ろうとすると、横にステーキ屋さんが。今日は一生懸命練習したし、やっぱり肉食べないと。
お店に入るとテイクアウトも可能と書かれていたので、持って帰ることにしました。お弁当が出来上がるのを待っている間に、カウンターで食べていた若いサラリーマンが出て行きました。それを見た、私の肉を焼いていた店員が慌てて追いかけていきました。無銭飲食です。彼は忘れていたように装っていましたが、どう見ても確信犯。いるんですね。
お弁当がさめないように、一生懸命自転車をこぎました。そして、暖かいうちに食べることができました。
イメージ 1

↑このページのトップヘ