Team_SAVASのブログ

チームザバスSCの私的HPです。

2014年05月

イメージ 1
肉。当然、肉でしょう。
だけど、予定外。これも明日用に用意した食材を食べることになりました。
調理に必要と思って急遽購入したまな板は大きすぎて、シンクをはるかに越えてしまいます。はっきり言って、邪魔。
肉は、小さなホットプレートで焼きました。
机に並べたときに、ご飯がないことに気がつきましたが、今日は炭水化物抜きとすることにしました。

イメージ 1
色々計画があります。
朝ごはんが終わると、まずは布団を屋上に干しにいきました。既に干す場所には洗濯物や布団が干されていたので、金網に適当に干しておきました。
続いて、風呂、トイレ、部屋の掃除。久しぶりかも・・・
9時40分に自転車でホームセンターに向かいました。お目当てはサブロクのコンパネ。わかりやすく言うと、一畳の大きさのベニヤ板。入れ替えてくれたベッドの土台がキャシャで、クッションがたわむため、腰が痛くなるのです。大きなコンパネを自転車に積んで帰ってはこれないので、車を貸してくれるホームセンターへ朝一番に行こうという計画です。ホームセンターでは、ついでにまな板とすだれを買いました。軽トラで寮に荷物を運び、すぐに車を返しました。
自転車で寮に戻ると、まずは干していた布団などを回収し、洗濯。シーツに加えて、ついでにダウンも洗濯機にほり込みました。すだれは、網戸の代わりに窓にぶら下げました。
昼ごはんは、シリアル。
体の調子は良くないのですが、そろそろ泳ぎに行かないと。
プールに着いたときには2コースしか使えませんでしたが、そのうちに4コースが使えるようになりました。
京都のビデオを見ていて、試合モードのピッチになっていないことに気がつきました。なんちゃってで練習していたからだと思い、少し気合を入れることにしました。アップの後、因縁の背泳をあれやこれや1500。その後、個メの練習を50単位で、少し早めに泳ぎました。かなりくたびれてしまいました。
帰りは川沿い。和船体験は行われていませんでした。その代わり、雛が一羽、親にはぐれて佇んでいました。

イメージ 1
朝、食堂に行くと、真っ暗でした。
第5土曜なので、お休み、と書いてありました。
予定外でしたが、昨日、明日用として買ってきた食材を食べることにしました。
写真ではよくわからないかもしれませんが、パンです。
つい最近、パンにマシュマロを載せ、オーブントースターで焼く、というレシピを見て、これだ!!と思っていたのです。
残念ながらトースターはなく、食堂の電子レンジをお借りしました。
焦げつかず、ドロっとしただけでした。
が、マシュマロはキャラメル味を奮発していたこともあり、グ~ッ。
ちなみに、パンもライ麦パンを奮発しています。
右は違った味を求めて、まずはマヨネーズ。これだけでは芸がないので、棚の中を物色して見つけたお茶漬けのもとを振掛けました。
ちょっと辛かったですが、おいしい~。
紫色の野菜ジュースとで、朝食完成。

イメージ 1
気温が30℃に迫るぐらいまで高まったせいか、一気に咲きました。

イメージ 1
30cm以上もある亀が池から脱走していました。
実は彼は昨日の夕方も、自転車の往来が多い歩道に脱走しており、池端に連れて帰ってあげていました。
よっぽど自由になりたいのかも知れません。

↑このページのトップヘ