Team_SAVASのブログ

チームザバスSCの私的HPです。

2014年04月

土曜日の練習以降、倒れ込んでしまいました。
体がだるく、咳が出てしんどいので、折角の日曜日も次の月曜も火曜も、一歩も外に出る元気がありませんでした(なのに、月曜日にはゴミ捨てに行かされました・・・)。
せっかくの休日、せめて身の回りの整理でもしようと思い、気軽に始めたのですが、これが数日では片付かないような状態に陥り、大変でした。
そして、今日。咳が全然収まらないので、内科に行きました。
丁寧なお医者さんで、色々と説明してくれました。
レントゲン(また横方向が収まりませんでした)、呼気量、血液検査。
呼気のグラフにも色々問題があり、レントゲンの結果にも同じく問題がありましたが、咳を抑えるのにはステロイド吸入剤が効くものの、同じような症状で10人に1人程度はマイコプラズマに感染していることがあり、その場合、ステロイドはよくないこともあるので、まずは検査結果が出るまでは感染していることを前提に治療しましょうと、言うことになりました。
全然練習ができないし、ジャズストの計画もできていません。

朝、やはり咳が出て、体もだるいままでした。しかし、図書館に寄るのとジャズストのTシャツを買わなければならないので、マスターズにも参加することにしました。自転車では行く元気がありませんでしたが、幸い、息子のバイクが空いていたので、借用することに。
まずは、Tシャツを買いに高槻へ。11時過ぎにお店に着いたのですが、なんとCloseの看板が。。。あきらめて帰ろうとすると、近くに止まっていた車から女性が出てきて、「私も待っているんです。もうすぐ来られるようですよ」と声をかけてくれました。待つこと十分、店長が自転車に乗ってこられました。その女性はジャズストのスタッフなのでしょう。車にパンフレットの包みをいくつか積んで行かれました。私は、パンフレットを20部もらい、併せて、XLのTシャツを買いました。デザインに漢字が使われたのは初めてではないでしょうか。黒と緑の色合いがなかなかグーです。
図書館による時間がなくなったので、直接プールへ。

今日はIM主体のメニューでした。体がだるく、水中で咳をしながら泳ぎました。どっぷりと疲れました。
帰りしに図書館へ寄って、予約していたCDを借りてきました。

家に帰ってから、色々と整理をしよう思っていたのですが、もう動けませんでした。気がついたら7時前でした。

本当は水泳部に行けるような状態ではなかったのですが、どうしてもパンフレットを配りたくて、プールに行きました。
のんびりと泳ぐ予定だったのですが、なんと100m20本20秒レスト。自前ではなく、プールにある小さなパドルをつけて、クロールと背泳を交互に泳ぎました。一緒のコースを泳いでいる方の泳いでいる位置がわからなくならないように、背泳後のレストを短くして、位置を保って泳ぎました。なみはやまでに背泳を集中的に練習しようと思っているのですが、じっくり泳ぎ方を意識して泳ぐことができず、時間に追われた雑な練習になってしまいました。
へとへとになって帰りました。

イメージ 1
今日は大阪。以前、よく通っていた店に昼ご飯を食べに行きました。が、店の位置が変わっており、3倍ほどの大きさになっていました。相変わらず人でいっぱい。味もボリュームも変わっていませんでした。

ちょっと風邪気味で咳が出て体がだるいのですが、マスターズに参加しました。悪いことにダッシュ系がメインのメニューでした。
時間に余裕があったので、一旦家に帰り車で来ていたので何とかなりましたが、直接自転車で行っていたら、家にたどり着かなかったかもしれません。

イメージ 1
今日は沼津出張。
天気は良かったのですが、残念ながら富士山は見えませんでした。
お仕事は、ちゃんとやりました。その合間の昼ごはんは、沼津港のお店で食べました。
ボリューム満点、当然おいしい海の幸でした。お店の名物であるかき揚げは、3人で食べて多すぎるくらいでした。

午前中、健康診断。にも関わらず、昨晩は大阪で大懇親会がありました。夜9時以降は飲食禁止となっていたので、9時の新幹線で帰京しました。
と言うことで、今回は、最悪条件での診断結果となるはずです。
胸のレントゲンを撮影し、次の項目を待っていると、再びレントゲン室に呼び戻されました。肺が縦横共に大きくて、はみ出ていたそうです。撮影できるギリギリの大きさだそうで、今回は数分間掛けて入念に位置合わせされました。一度撮影した映像を確認しにいかれ、「今回は大丈夫でした」って。
泳いでいると、直ぐに息が上がるのですが、単に無駄に肺が大きいだけかも知れません。

↑このページのトップヘ