Team_SAVASのブログ

チームザバスSCの私的HPです。

2014年03月

イメージ 1 昨日は、マスターズと水泳部のダメージがあったので、休息日。夜、帰京しました。
そして、今朝、通勤路は春、真っ盛り。
会社に着くまでに、普段の2倍の時間がかかりました。

イメージ 1 実は金曜日は大阪にいたのですが、花粉症か風邪か、体調がよくなかったので家でおとなしくしていました。
そして、今日、まだ万全ではなかったのですが、せっかく大阪にいるのに一度も泳がないのはもったいない、と思い、プールへ向かいました。
既に女瀬川沿いには、春が来ていました。

3コースは4名。IM主体でした。IMのハードも盛り込まれていたので、嫌な予感がしたのですが、注意して泳ぎながらも、痛みが随分と増してしまいました。しかし、メンバーが少ないと言うことで3コースに引きづり込まれたIさんが、インターバルのレストもとれず、息も絶え絶えで泳ぎ切っていたのを見てしまうと、甘えていてはいかんなと思いもします。

腕が痛かったので、どうしようかと迷った水泳部ですが、結局参加しました。
ほとんど前回と同じ。10~20秒レストで200を6~8本。5から10秒レストで100を6から10本。200はパドルを使い8本、あっという間にヘトヘトに。100はIMで8本。ほぼ限界でした。

残念なお知らせも。若手で、泳ぎのお見本の一人となっていた八田君が今日で退会するとのこと。彼のキャリアアップが理由、応援しています。

家に帰ると、娘が誕生日ケーキを作っていてくれました。54歳。年取った・・・

連休の高槻ジャズストの時にでも行ってみようかなと思っているお店を一軒ご紹介。
実は、どんなお店か知らないのですが、とある方からのご紹介。これをご覧になっている方が行けば、あっ、なるほど、と思う所のようですよ。


 Cafe&Bar kuubuu
 場所;高槻市紺屋町3-1 グリーンプラザ3号館 地下飲食街
 定休日;水曜日
 開店時間;11:30~21:00(ラストオーダー 20:30)


入り口に扉が無くて暖簾がかかっていて、カフェには見えない造りのようです。カウンター席が7席のみです。
行かれた方は、ぜひご報告を。


地図
https://goo.gl/maps/lkrfT

先週、ほとんど休息していたのですが、今日も休息。
花粉症か風邪かわかりませんが、体調がよくありません。プール練もおやすみ。
これが大正解。
普段であれば、プールに行っている時間帯にテレビを見ていると、ここ数年間悩んでいたことが解決できました。
新幹線に乗るときはいつも富士山側にすわることにしていますが、たまたま席がなく、海側にすわったことがありました。富士山を見る必要もなく、安心して眠っていたんですが、ふと目が覚めると夕暮れの景色に大きな恐竜が見えたのです。
わぁ、恐竜!!と思わず声を上げそうになったのですが、それが現実だったのか、夢の世界だったのかが、よくわからなかったのです。
その後、何度か海側に座ったのですが、そのたびに恐竜を確認しようとしたものの、ついつい寝過ごしてしまって、確認できずにいたので、きっと、あれは幻だったのだろうと、最近は思っていました。
しかし、今日、それが現実のものであることがわかりました。
大きな恐竜が実際に置いてあるのです。
今度、海側に座る楽しみができました。

マスターズ3コースは5名。連休中日のせいか、全体に少なめでした。
花粉症で、目も鼻もガタガタ。練習に耐えられるでしょうか。
Dr.Mの後ろで泳ぎました。IM主体のメニュー。あっという間に見えなくなるので、逆に気楽なもんです。普段、なんちゃって練習しかしていないので、いざ、マスターズ流に練習すると、腕の痛いこと。まだ、直っていないことを痛感させられました。マスターズで2000m、久しぶりでした。
練習後IM400。なんちゃってなので、腕の痛みはほぼなし。のんびりと泳いで終わりました。

どっと疲れて、家でお昼寝。水泳部に備えました。

水泳部は9名。なんとレスト20秒で、200m10本。基本的にツールなしのメニューなのですが、私はパドルを使いました。パドルを使ったこともあり、最初の6本は八田君と同じサイクル。そこから、腕の筋肉が疲れきってしまい、どんどんラップが遅れ、へとへとでゴールしました。
そのラップから5秒引いて次のメニューのサイクルを決め、200m3本。IMでチャレンジしました。当然、そのサイクルでは無理なので、逆にプラスして3分30秒としました。2本目までは何とか泳げましたが、3本目は間に合いませんでした。
エネルギーを使い切った感じで、体がアツアツになりました。

↑このページのトップヘ