Team_SAVASのブログ

チームザバスSCの私的HPです。

2013年12月

イメージ 1 朝から左ふくらはぎが鰹節だったので、水泳はやめておきました。一週間、ゆっくり体を休めます。
年末になって、いろんな頂き物や買った物が届きました。
1 富田酒・冬季限定のにごり酒 生酒でふたにガス抜き用の穴が開いています。チームメンバーにいただいたお酒です。早速、今晩いただきました。おいしかった!!
2 銀色有功賞 献血70回の記念に贈られてきました。一緒に冊子が同封されていたのですが、なんと1000回の方もおられました。びっくり。
3 ふるさと納税記念品 その1 島根県浜田市 アンコウ鍋セット
住んでいる地元以外への納税が寄付扱いとなる制度。5年ほど前に、「これほどおいしい鍋を食べたことがない」と言いながら食べたアンコウ鍋。昨晩、身の部分を食べましたが、残念ながらその感激はありませんでした。きっと、まだ食べていないゼラチン質の皮の部分がおいしいのでしょう。次に食べるときに期待。
4 ふるさと納税記念品 その2 島根県出雲市 日本酒の原酒 吟醸と大吟醸 富田酒が空いたら、これにかかります。いつになることやら。
5 windows8 8インチ・タブレット LENOVO Miix28 モバイル用のパソコンがWIN2000時代の、現在ではスマホよりも遙かに能力に劣る骨董品であるため、そろそろ買い換えが必要と思っていました。さらに、仕事の都合で32ビット版が必須。年末にブレークした8インチWIN8タブレットは、まさに待っていたスペックでした。売り出しの三日後には町中から売り切れた商品です。たまたま、二日前にネットで見つけ、それも格安。思わず、クリックしてしまいました。
6 モバイルWIFIルーター Aterm MR02LN このタブレットはWIFIでネット接続する必要があるので、購入。合わせて、ほぼスマホで使っているサービスをスピードの速いもにランクアップする申し込みをしました。SIMは年明けに届きます。
7 これは衝動買い。年末に安くておいしいワインを飲む機会がありました。ちょうどその時に、ワイン販売のメールが。ワイン・コンテストで金賞を受賞した赤6本組。手元に届いて、いったいいつ飲むのかな、と反省しています。
8 風呂上がりに足を見てみると、左ふくらはぎの形が少し変でした。

CD、OK、郵便物、OK,記録表、OK.
家の外はものすごく寒く、雪が舞っていました。
まずは、図書館。あれ?休館。CDを返せませんでした。
次にコンビニ。メール便をお願いすると、厚みを2cm側でチェックしています。「家で1cm以下を確認してきましたけど」「結構、厳しくチェックされるんです。」「そうなんですか。テープを貸してもらえれば、中の段ボールを抜きますけど」「いいですよ。」
これで、80円節約できました。
そして、ザバス。少し早く着いたので、しっかりとアップできます。さあ、着替えよう。あれ?水着セットがない。
マスターズ開始まで30分、自転車で取りに戻るかどうか。無理!
フロントで水着とキャップを借りました。都合500円。先ほどの80円はいったい何だったのでしょう。
貸し出しのないゴーグルは諦めて、キックにしよう。そこへ、タネちゃん登場。ダメ元で、「もし、ゴーグル余分に持っていたら貸してもらえませんか」「いいですよ」「ありがとう!!」

3コースは4名。IM、それも100m主体の練習でした。クロールで泳ぐので、とりあえず先頭で泳ぎました。プルは一本ごとに5秒遅くなりました。あっという間に、ふくらはぎが鰹節になり、危険な状態となりました。後半はハード。さすがにこれは無理なので、後ろで泳がせていただきました。

お風呂に入り、しかしタオルがないので、露天で寒風の中体を乾かしてから、着替えに出ました。

ボケがかなりひどいようです。

イメージ 1 今日は午前中でお仕事おしまい。東京は天気が悪かったのですが、気がついたら快晴の浜松、富士山を見過ごしました。
ということで、今日は伊吹山。そう言えば、昔は奥伊吹スキー場によく行ったものです。

さて、今年最後の金曜日マスターズ。3コースは6名。調子はまだまだですが、佐多さんに励まされて、2番手を泳ぎました。前半は自由形。それなりに頑張ったつもりですが、左ふくらはぎの故障箇所が鰹節状態になってしまいました。なので、後半のチョイスは後ろで泳がせてもらいました。
折角ザバスに来たので、もうちょっと泳いでおこうと、ちょっきし3000泳いでおきました。この時点では、アキレス腱のあたりがピリピリとしてきていて、かなり冷や冷やもんでした。先日直江津に行った翌日には、内出血した血がかかとに下がってきて、紫になっていました。さすがに、もうそこまではならないと思いますが、カチンコチンの鰹節を撫でながら、早く直ってくれと祈るばかりです。

夜は、今年最後の水泳部。2ヶ月ぶりです。12名が参加しました。
アップの後、400m2本、100m8本、25mダッシュ4本が3セット。ハードな練習でした。
ここ二日の練習で、あまりの力のなさに愕然としていたので、パドルを恐る恐るつけてみました。すぐにへなへなになってしまいましたが、とりあえず腕はもちました。最後のダッシュ、ラスト1セットだけ、キックを強めに打ってみました。泳ぎ終わった後は、ちょっと痛みが残ってしまいました。

昨晩、部の忘年会でした。腰痛がひどいので欠席しようかとも考えたのですが、結局参加しました。ただし、二次会は欠席。歩くのがしんどいので、タクシーで帰りました。
そして今朝、会社に無事につきました。すると、電話がかかってきました。一体誰かな、と思いながら受話器を取ると、タクシー会社でした。
「社内に忘れられたお財布を預かっています。」え?カバンの中を見てみると、ない!!
タクシーの運転手さんが忘れた財布を事務所に預けて下さっていたのです。全く気がつきませんでした。今日、財布を使う予定はないので、下手すると帰阪時に気がついて、慌てふためいていたかも知れません。感謝!!
幸い、タクシー会社はバスで20分ぐらいの所にあったので、引き取りに行きました。途中、お礼の品を買おうと思ってお店に入ったものの、よく考えると買うためのお金がありません。結局、手ぶらで行くことになり、丁重にお礼を告げて帰ってきました。本当にありがとうございました。
戻った後、ネットでお礼の品を探し、運転手さんのお名前を聞き忘れたことを後悔しながら、「財布を拾って頂いた 運転手さん」宛に送っておきました。

↑このページのトップヘ