Team_SAVASのブログ

チームザバスSCの私的HPです。

2013年10月

2104 新春マスターズ の申込みが始まっていると、教えて頂きました。今のところ、全然練習をしていませんが、出ます!!
猛烈なダッシュが必要な25mフリーなどは出来れば避けたいですが、リレーもよければ仲間に入れて下さい・・・練習しますので。

イメージ 1 今日は以前から仲間と食べ(飲み?)に行く予定をしていました。
若手が選んでくれたお店は、しゃぶしゃぶ食べ放題、そして飲み放題。久々に、おなかいっぱい、お肉を食べましたよ!!途中でお肉の質が変わったような気もしましたが、とりあえず、(ちょっとだけ気にしながら)食べ続けました。本当は、今日は仕事がひと段落ついて、ねぎらい会の予定だったのですが、ごそっと次から次へと仕事が入り、結局忙しいままの日々が続いています。何とかメンバー全員が参加できてよかったです。

イメージ 1

朝、目の痛みは治まったものの、まだ違和感がたっぷりと残っていました。泳ぐのは無理なので、何をしようかと考えた結果、自転車でうろつくことにしました。最終目標は海。どのぐらいの距離なのか、さっぱりわかりませんが。
まずは木場公園。都市緑化植物園がありました。入場は無料。ボランティアが世話をされているようです。
次の目標は高岡八幡宮。ここの位置がわからず、右往左往して、ようやくたどり着きました。やはり不慣れな土地を図なしで移動するのは難しいですね。その後わかったのですが、ネットにつながっていないIPHONEでも、GPSが使えて十分に役立つことがわかりました。高岡八幡宮は、七五三で御参りに来たご家族でいっぱいでした。
さて、次は海。なるべく南。IPHONEでたまたま見つけた若洲海浜公園を目標とすることにしました。が、これも知らぬ間に、まったく別方向に進んでいました。まあ、お天気は快晴、雨が降るようには見えないし、時間もたっぷり、少々のロスはお構いなしです。若洲海浜公園からは、対岸にディズニーランドが見えました。東京ゲートブリッジからは、東京のマンモス・ビル群が一望できました。公園ではぐるりのサイクルロードしか通れなかったのですが、その内側にはなんとゴルフ場があることもわかりました。
一服した後、帰路に着きました。途中、区役所に寄り、マップをもらいました。すでに遅いですが、次のために。帰ってからネット上で移動距離を確認してみると、三十数キロだったようです。


お暇なら 

昨日は、築地での会合。会合の後、気が合う仲間と一杯飲みに。一人、エンジンがフル回転になってしまい、もう一軒。おかげで、朝、頭が痛かったです。
心配された台風が直撃することもなく、夕方には雨が止みました。二日酔いも治っていたので、プールへ行くことに。
とりあえずはキックしかできないので、まずは400IMを何本か泳ぐことにしました。一本終わって帰ってくると、妙に左のゴーグルが曇ります。ゴーグルを良く洗って、2本目に。しかし、ものすごく目が痛くなり、100mで止めました。目を開けることもできず、じっと目を押さえて佇んでいると、お隣のコースを泳いでいた女性が、「どうかされましたか?」と親切に声をかけて下さいました。異様な雰囲気だったのかもしれません。目を洗いに行っても、全然痛みは治まりません。なので、プールから上がることにしました。
プールから出てみたものの、目を開けられないので、ロビーで小一時間、目をタオルで押さえて時間をすごしました。
回りが暗くなってきたので、帰ることにしましたが、目をまともに開けることができず、びくびくし通しでした。
夜になっても痛みは治まらず、タオルを涙で濡らしながら寝る羽目となりました。
神様は、どうしても泳がせたくないようです。

なかなかザバスに行けないけれど、おじさんは応援するヨ!!


http://ameblo.jp/yume-supporter/entry-11641341926.html

↑このページのトップヘ