Team_SAVASのブログ

チームザバスSCの私的HPです。

2013年09月

イメージ 1 昨日はつかれていたこともあり、打ち上げははなし。
そのかわりではないですが、今日は心斎橋で一杯。
カルピコさんの戦績はどうだったのでしよう。

昨日、慌てて席に戻ったので、どうやら黒のキャップを忘れてきたようです。

残念。

私にとっての、今シーズン最終レース。
報知のようにキャンセルにならず、よかったですね。
おっちょこちょいによる、エントリー忘れ。今朝は、当然のように自由形のスタート練習を2本しました。レース用で使用してるゴーグルのレンズが少しゆがんで見えるため、スタート台に登るときに落ちそうになり、神経を使います。2本目はゴーグルが外れたので、ゴムをきつくしました。
さて、一レース目は、いわく付きの100Fr。招集席で待っている間におなかがグーとなりました。さあ、ジタバタしても始まらないので、覚悟を決めてスタート台に上がりました。手足がちぐはぐな泳ぎ、ターンを二回も失敗、自分でもがっかりするような”もがき泳ぎ”のラスト25m。それでも7秒台だったのは不思議なぐらいでした。
プールサイドから観客席に戻る階段で、足が震えていました。えっ、何?この疲労感・・・
席に戻ると、まず、腹ごしらえ。コンビニで買ったおにぎり二つ、おいなりさん3つ、応援にきてくださった松原さん手作りのケーキ。落ち着きました。
周りの方は暑い暑いと言われますが、私は寒いくらい。また、全身がどっと疲れていました。なので、席の後ろのシートで横になりました。
まるであんこうが地面に投げ捨てられたかのような、ドテッとした感じ。左右の腕が時々痙攣を起こしました。
小一時間して、応援再開。と同時に、クリームパンとチョコパンを食べました。あと、アーモンドチョコに、飴に・・・
試合の時は、ちょっと食べ過ぎます。
次は、200個人メドレー。ゆっくり泳ぐ練習では泳ぎ切れますが、H2Oでのリレーでの感触を思い出すと、レーススピードで最後まで泳ぎ切れるのか、心配です。まあ、これも、今年最後のレースと諦めて、スタート台にたちました。結局、我を忘れて泳いでしまい、完泳できました。ほっ。
現在、体はダルダルです。

明日からは、年明けの試合に向けて、しっかりと調整したいと思います。

今シーズンのラストレース・FIA前の最後の練習。
3コースは4名。
過激な練習にはならないはずです・・・
今日は、佐多さんの前で泳ぐ心づもりできました。
アップのIM、バタフライで追いつかれました。
プル100・4本。明日試合なので、ゆっくりリラックスと指示がありましたが、そんなこと、期待できません。佐多さんは、「プルは、スイムに比べると本当に息が楽ですね!!」って。私は、はっきり言って、バテバテになりました。次の板キックもスイムもリラックスはできませんでした。

さて、明日はどうなるでしょう。

朝一アクアリーナに行く方に、アクセスの参考を。
7時1分 阪急 富田駅発
7時8分 阪急 高槻市駅発

28日午後6時半。
明日の準備をしていて、えらいことに気がつきました。
100IMに出ると思っていたのですが、100Frでした・・・

いつもより遅く出たので、間に合わないことはわかっていました。でも、今日中に少しだけは泳いでおきたかったので、ザバスに向かいました。
プールに着いたときには既にスタート練習が終わりかけていました。その横で、こっそりと泳ぎました。アップとIM。疲れすぎない前に、と言うか、時間切れで終わり。とりあえず1500m。明日は無茶しません。

ザバスで泳いでいるお嬢様方が、明日、フライド・プライドのライブを聞きに行かれそうです。それも、大阪ビルボードで!!羨ましいですね。楽しんできて下さい。

↑このページのトップヘ