Team_SAVASのブログ

チームザバスSCの私的HPです。

2013年08月

朝、図書館へ行き、その帰りに買い物をしました。そのお店でザバス仲間に遭遇。
「ザバス、今日やってますか?」
自信を持って「今日はお休みですよ」
ウィルキンソンのジンジャーエール
とノンアルコール・ビールを買って帰りました。

今日は築地で会合。月曜日とは違うメンバーです。本来なら飲みに繰り出すのですが、急げば泳げます。そして、明日は久々の水泳部!!
といことで、後ろ髪を引かれる思いで東京を発ちました。
しばらくして、ふと、今日は月末???と気がつきました。
ザバスのHPを見ると、30、31日はお休みとしかかかれていません。お休みカレンダーがあればいいのに、と思いながら、水泳部の皆さんにメールで確認してみました。
返答は、今日も明日もお休み、ってことばかり。やってしまった・・・
というより、ものすごく残念です。
お返事は、全て、私の体のことを気にしてくれていました。感謝感謝です。
まあ、神様がくれた休息の時間と思って、勉強?に励みます。


イメージ 1
通勤路は親水公園の中の遊歩道であり、歩いている人、自転車に乗っている人、走っている人とすれ違います。ほぼ定刻に歩いているので、常連さんも大勢居られます。格好いいシューズを履いて走っておられる女性、万歳しながら走り時々奇声を発する男性、極端に短いハンドルが付いた自転車に乗っているタネちゃんをさらにパンパンにしたような男性、木陰で自転車にまたがって立ったまま本を読んでいる男性。そして全身黒装束でUVカットの日傘をさし多分着替えの入ったザックを背負って走る女性。かなり速いスピードで走っておられます。相当にしんどいように思いますが。

イメージ 1 今日も居ました。
葉っぱと大きさを比べて下さい。
羽根はまだ指先ぐらいの大きさしかありません。
どう見ても、やっぱりかわいいですね。

蜜柑は樹のてっぺんの方に10個ほどなっていました。

イメージ 1 トンボの夫婦が飛び回っていました。前のトンボはきれいな水色、後ろのトンボは黄緑色で、川面に浮かぶ葉っぱへの着陸を繰り返していました。
その様子を写真に納めている内に、足元から何かが川に飛び込みました。ヒナちゃんでした。踏みそうになったのかもしれません。保護者はこちらを睨みつけていました。

↑このページのトップヘ