Team_SAVASのブログ

チームザバスSCの私的HPです。

2013年05月

イメージ 1 カメラ片手に通勤。
居ました居ました、親子連れが!!ただ、雛は一羽。
もう少し歩くと、遠くから群れが泳いでくるのが見えました。
近所のおじさん達が橋の上で、「おお~、かわいいなあ~」と言っている横で、一緒になって見とれていました。
おかげで遅刻するところでした。
湿地の花も随分と咲いてきました。
大きな花がたくさん咲いているなと思って、よく見てみると、花の世話をしているおばさん達のほっかむりでした。

あわや遅刻

イメージ 1 朝、会社に向かう途中、川を泳いでいる親子のカモを目撃しました。
あわててスマホで写真を撮りましたが、ボケボケでした。
帰りには子だくさんの親子がお休みしていました。雛の一羽は色が異なるようです。こちらもスマホではうまく撮れませんでした。
次はデジカメでシャッターチャンスを待ちます。

イメージ 1 打ち上げのとき、見事に私の北国行きを当てた方がおられました。恐ろしいカンです。
月曜日、午前中は大阪で打ち合わせ、その後、北国へと向かいました。日曜日の京都が暑かったので、避暑を期待していたのですが、なんと25度。暑い暑い。残念です。ゆっくりできるようになったのは夜遅くなってから。一杯飲んだ後大通公園を歩いて帰りました。ライラック祭りなるものが行われるか準備されているらしいのですが、そのライラックがどんな花なのかさっぱりわかりません。ただ、桜はわかりました。チューリップもきれいです。
火曜日、今度は留萌行きです。山には雪がまだまだ残っています。留萌から見えるのは日本海。一日中車に乗っていて、だいぶ疲れました。

さて水曜日。午前中は打ち合わせ。その後、日高へ向かいました。事前の予定では連れて行ってもらえることになっていたのですが、自分で運転していくことになりました。
道央道は中央分離帯に樹が植えられていて、ものすごく気持ちのいい道です。日高に近づくと牧場だらけになってきます。樹といい、草の色といい、大きな草原といい、本州ではほとんど経験できない風景です。異国に来た感じがします。少し天気が悪いこともあり、気温は15度、さすがに北国です。観光地には寄ることなく千歳空港に戻りました。
今は、もう疲れてぐったりです。

北国ドサ回り

とうとう本番。開場20分前に着きましたが、既に長蛇の列でした。
今回は、スタート台が10cm高く、かつ10cm長く、後部に踏み台付でした。スタート練習でそれを間近に見ると、高いこと高いこと。角度もきつく、ビクビクしながらのスタート練習となりました。朝早く来て練習しただけの価値あり!!練習していなければ、本番でかなりビビッたかもしれません。
コーチは3名来てくださいました。ありがたい話です。
試合中の話はとりあえずおいておきますが、最後の秋田さんの力泳まで、大いに盛り上がりました。
次はリレーに出る!!、200mに出る!!など、初めて出られた方が興奮されていました。
詳細は後ほど。

ps
手作りのケーキ、パン、それにたくさんのチョコレートの差し入れで、結構おなかがいっぱいになりました。

イメージ 1
お幸せに!!

↑このページのトップヘ