Team_SAVASのブログ

チームザバスSCの私的HPです。

2013年04月

有休。ザバス休館。朝、雨。
で、ジャズストリートの作戦を練りました。
例年のメインステージは、阪急高架下と現代劇場。前者はとにかく込むこと、後者は並ばなくてはならないのが欠点。今年は、桃園小学校が注目です。メイン以外でお勧めは、野見神社。能舞台とジャズの組み合わせがいい感じです。空調が効いた中で座って音楽をじっくりと楽しみたければ、市の建物のホール類がお勧め。市民グラウンドでのんびりと楽しむのもいいですけどね。毎年NEXT ORDERが演奏する西武前は、爆音にはふさわしくないように思うのですが、私にはマスト・プレイスです。
ほぼ、スケジュール決定。15分間に相当まめに移動しなければなりません。あとは、お天気になることを祈るばかりです。

武田コーチが結婚式を挙げられました。
おめでとうございます!!

イメージ 1 もの凄く気持ちのいい朝。
予約していたCDが用意できたとの連絡があったので、まず図書館へ行きました。が、月曜日は休館でした。
その足でザバスへ向かいました。すいている間に練習。
S500 IM400*2+200*2+100*2 (P50+K50)*5 IMO50*2*4 D200 計3000
目指せ、IM完泳。
帰り道、川でカメが日向ぼっこをしていました。一匹、もの凄く迷惑ですが、ご満悦のカメがいたので、思わず写真を撮ってしまいました。

イメージ 1 朝一番に車屋にマイカーをリコールの修理に出しました。代車で、ザバスに行きました。バタフライの練習をするには、人が少ない朝か閉店前しかありません。
S500 IM400*2+200*2+100*2 100Bc 100Fr 2500
ゆっくりですが、何とか400を泳ぎ切ることができました。無理をしなければ完泳できそうです。
2階でストレッチをして帰るつもりだったのですが、加藤コーチのウォーリングアクアに入ってしまいました。決して楽ではありませんでした。。。

夕方に車が直ったので、取りに行きました。
思った以上に大きな部品を交換してありました。ブッシュは見事に割れていました。
帰りに、桜公園へ行き、チェックしてきました。車検時にエンジンマウントを交換しても、フロントの異音が解消されなかったのですが、今回は解消されたようです。


イメージ 1 3コースは7名。
アップの時点から足がつりそうになっていたので、キックは後ろに回りました。試合前と言うことで、最後にスタート練習があったのですが、疲れてしまってアルミ椅子にへたり込んでしまいました。あと一週間は体をこわさない範囲で泳ぎ込もうと思っていたのですが、相当に疲れているようです。
帰りに高槻へ向かいました。芥川には鯉のぼりがたくさん泳いでいました。そして、JKカフェで、高槻ジャズストリートのTシャツをゲットしました。この二つは、この時期のこの土地のマイ風物詩です。
このTシャツの売り上げは翌年のTJSの運営資金に使われます。継続して開催されることを願って、毎年買っています。家で見せると、いつもは「毎年買ってどうするの、しまう場所、もうないよ」と言われてしまうのですが、今年の反応は違いました。「いいデザイン!!」。フライドプライドのシホさん作です。プレミアもんですよ。

早速、水泳部に着ていき、披露してきました。評判は上々!!ゴザ持参で早くから並ぶ予定の女性陣は、きっと買われるでしょう。

水泳部は、試合前と言うことで、少し控えめのメニューにしたとコーチは言われましたが、決して楽ではありませんでした。
なみはやまであと2週間。まだ、まともにIMの練習をしていません。水泳部では幸いコースを占有できるので、スイムをIMで泳いでみました。
やはり問題はバタフライ。フラットな泳ぎをすると、腕が痛くて25m泳ぐのも大変です。色々試すうちに、上下に大きくうねりながら泳ぐと、比較的楽に腕を回せることがわかりました。ただ、速くは泳げません。背泳も問題ありです。左手のひらに力が入らず、ヘロヘロと流れてしまいます。平泳ぎはプル-たたみ込み時の痛みに耐えるだけです。クロールは、これも左手が水に負けヒラヒラとしますが、まだ他の種目よりもましです。タイムは望めませんが、とりあえず完泳を目指します。

イメージ 1 埼玉県越谷に外出。
行きは東武スカイツリーラインで、築地から大袋まで。帰りは大袋から秋葉原まで行くつもりでした。途中で急行が追いついてきたので、それに乗り換えました。なんか、行きと景色が違うと思って確認してみると、知らないうちに半蔵門線上を走っていました。新幹線に間に合うかどうかびくびくしたのですが、新幹線ホームまでかなり走って、何とか間に合いました。

久々にまだ陽があるうちに新幹線に乗ることができました。富士山もきれいに見えました。

9時に間に合いそうなので、ザバスに寄りました。
マスターズは、7名。今月で最後の鋳方さんもおられました。
なるべく前の方でで泳ぎましたが、バタフライや背泳はみんなと同じようなペースでは泳げません。
それと、かなり足が疲れているようで、キックがつらくなってきました。

↑このページのトップヘ