Team_SAVASのブログ

チームザバスSCの私的HPです。

2012年09月

台風の影響でポツポツト雨が降っていました。
お試し三日間とも、6名皆勤でした。
Sさんは名古屋から帰ってきての参加です、Gさんは直前にST初級に参加して、引き続きです。自信がないと言われていたYさんも当然参加です。
ストレッチの後、体幹トレーニング抜きで、プールへ向かいました。明日が試合ということで、と言っても参加するのは私と武田コーチだけですが、軽めの練習にするとのことでした。
アップの後、キック、プル、それも4種目で、フォームチェック、稼動域拡大、負荷練習などありとあらゆるドリルが行われました。
肩を引きながらのプル、参考になりそうです。
最後は逆1個メでした。Yさんも頑張って最後のバタフライを泳ぎきりました。さすがです。
お試し期間が終わりました。10月からは、何名が参加するでしょうか。

明日はFIAです。
また、昨日から名古屋でレインボーを開催中です。なので、試合に出場するカルピコ面は、練習に不参加でした。
3コースは、香川コーチを入れて5名、少なめでした。
明日の試合に備えた控えめのメニューといいながら、ハード練習がたっぷりとありました。まあ、明日は明日と考え、スイム2セット目はそこそこ頑張りました。
スタート練習は、みっちりとやりました。本当は、ターンの練習をしたかったのですが。。。

いつものように次のバタフライに参加することなしに、帰りました。

帰り道で、向かいから来た車が止まり、窓ガラスが下がり、会釈されました。Nさんの奥様とSさんの奥様、つまりN家の親娘ですね。やっぱり、富田にはお仲間がたくさん居られます。Nさんのレインボーでの結果、どうだったのでしょうか?

明日、台風が心配ですね。しかし、BBQは決行されます。悪天時は屋内でやるそうです。

朝、電車でIさんに会いました。同じ時間帯の電車に乗っていたようです。私が降りる駅よりもはるか西まで行かれているそうです。この時間帯には、Kさんも乗られていて、よくお会いします。同じ駅で降ります。Kさんとは図書館でもよくお会いします。かつてはNさんやOさんも駅でお見かけしましたが、Nさんはリタイヤされ、Oさんは子育て中。早朝には東向きホームにTちゃんが居ます。東行きでは、SさんやOさんがとお会いします。Sさんの場合、保育所の前でお見かけするほうが多いですが。Oさんがハイテク自転車で駅に向かわれているところにもよく遭遇します。随分前には、駅前では街頭宣伝中のKコーチが「あっ、Tさんだ~」とニコニコ微笑みながら、ザバスうちわをくれました。
今年のお正月にはスーパーで東京に転勤されていたMさんにお会いしました。春からザバスに復帰しますと、その時伺いました。私の家の近所で自転車に乗ったOさんに会いました。お宅からは相当に離れているはずだったのでお聞きすると、奥様のご看病とのことでした。
阪急から帰ってくる時には、今建替え中のお店の中から、Tさんが手を振ってくれました。
イニシャルばかりでさっぱり誰かわかりませんが、富田の街のあちこちにザバスSCメンバーが居られます。

腰(股関節?)が痛くて走れないので、夕方、早めにザバスに行って黒プールで軽く泳いで返るつもりでした。ちょっと買いたい物があったので、寄り道したところ、買いたい物は売っていなかったのですが、何やら広場でライブの準備がしてありました。開始時間は10分後。約30席あるいすに空きがあったので、予定変更、聴いてみることにしました。これが大正解!!
カルメラという大阪生まれのバンドのライブでした。約50分、思いっきり楽しみました。
アート・ブレイキーの「モーニン」といえばビッグバンドでの演奏しかイメージできていませんでしたが、あんな盛り上がるサウンドになるなんて!!

   モーニンを含むCDのプロモーションビデオ

   真っ赤な衣装を着ていました(最新CDのプロモーションビデオ)
 
ザバスに着くと、8時を回っていました。スイムトレーニング・バタフライが始まるところだったので、日曜日に向けての調整を兼ねて、参加して、帰りました。

3コースは6名でした。
FIAに向けて少な目ながら、スイムはハードの設定でした。前の若手二人の早いこと早いこと。50mで5秒の差がついていました。
そして、スタート練習をたっぷりとして終わりました。

練習の終わりに際し、25歳の八田君から
「結婚しました」との報告が。拍手とともに、「おめでとう」「5年は損した」「もう一度してみたい」などと、みんなで祝福しました。
週末のBBQに来られるようです。詳細は直接ご確認を。

大勢の方に書いていただいた色紙、フロント経由で成富コーチへお渡しいただくようにお願いしておきました。明日が最終日です。さびしくなりますね。

京都アクアリーナで開催されるFIAマスターズは、8時開場です。乗り換えなしで行くのであれば、阪急富田・7時13分発になります。高槻市では7時23分発です。
レースが昼からの方も居られると思いますが、スタート台の角度が急になっているらしいので、スタート練習をしておいたほうがいいと思いますよ。

人づてに聞いた話ですが、我々のメンバーの中に、最近おめでたいことがあった方が居られるようです。直接ご本人から聞いていないので、確認が取れたらご報告します。

↑このページのトップヘ