Team_SAVASのブログ

チームザバスSCの私的HPです。

2011年04月

昼から泳ぎに行きました。疲れる練習は今日までと思っています。
せっかくブロークンの練習にお誘いいただいたのですが、自信がなく、お断りしました。
祝日の昼でもあり、プールには大勢がおられました。中に、懐かしい方が・・・少し大きくなったように見える、森Jrさんがジャグジーにつかっておられました。休暇で来られたようです。来週も来られるようですよ。
私も病み上がりですが、聞くところによると、病み上がり、療養中の方がかなりおられるようです。なみはやに出る出ないにかかわらず、是非とも連休を機に体調を整えていただきたいと思います。

ところで、ホームページのカウンターが10000の表示を見られた方に何かプレゼントでもしようか、と思っていたのですが、気が付いたら超えてしまっていました。見ていただいている方、ありがとうございます。これからもよろしく!!

久々にマスターズトレーニングに参加するので、少し心配でした。メニューを見て初めて気が付いたのですが、「なみはや」までにマスターズの練習が1回、5/2(月)しかないのですね。
さて、練習はいつもより少なめでしたが、やはりしんどかったです。特に、キック100mを事情によりGKでやると、息がもたず、それこそ息も絶え絶えにゴールする羽目になりました。
最後のメニューは、急きょ50m!!のリレーになったのですが、反対意見も出ず、さらには隣で泳いでいた石田さんもかり出され、全員が全力で泳ぎ切りました。
H2Oのリレーが待ち遠しいし、期待できそうですね。

4個メを試合で泳ぐためには、タイムはともかく、最低でもゴールにたどり着くだけの自信?を付けておく必要があります。
そこで、ここのところ、アップの後、4個メ、3個メ、2個メ、1個メで計10個メ分を何とか泳ごうとしています。
病み上がりで、腰回りに何となく、お相撲さんの”まわし”状の肉ベルトが付いた体には、かなりきついです。明日のマスターズまでに何とか体重を元に戻したいと思っていたのですが、間に合いそうにありません。
さらには、今朝通勤時に自転車に乗っていてコケ、ひざや手に怪我をしてしまいました。スーツのズボンも破れ、○○はえらく御冠でした。
今日の練習では、アップをする余裕もなく、種ちゃんの練習を邪魔しながら個メの練習をしましたが、へとへとになりました。
そうそう、日曜日に高岡さんと一緒に平泳ぎのレッスンに入ったのですが、(いつもそうなのですが)足を強く閉じる練習のために、普段使っていない内股が痛くなってしまいました。こりもせず、今日もキックの練習のために、平泳ぎのレッスンに入りました。
結局、今日は1500少々しか泳げませんでした。種ちゃんはガンガン3000を泳いでいました。あのパワフルさが欲しいです。

月曜日から体調を壊し、泳げませんでした。試合まで3週間しかないのに、焦るばかり。なんとか体調も戻りつつあるので、昨日の夜から練習を再開しました。たった二日で肩がパンパンになりました。100×4のリレーと400IM、相当にプレッシャーです。

昨日が、ザバスでのH2Oへの申し込み期限でした。
スタッフも片手ほど参加されるようで、全員で30名ほどになったようです。これで大盛り上がり間違いなし!!むしろ、バスが一台で足りるか心配なぐらいです。
今日はザバスがお休みですが、きっと加藤コーチはリレーの組み合わせに頭を悩ましていることでしょう。

まだまだ時間があるので、エントリーした種目の練習を積み、少しでもいい記録を残したいものです。リレーも楽しみですね。

また、宴会部長としては、気が早いですが、都合で試合に参加できない方も含めて、盛大に打ち上げができればな、と思っています。

↑このページのトップヘ