Team_SAVASのブログ

チームザバスSCの私的HPです。

2010年03月

3月の練習もほぼ終わりました。谷口コーチ長らくご指導ありがとうございました。森jrさんは横浜に転勤されますが、大阪出張の折に時間を見つけて高槻ザバスに顔を出されるようです。私も転勤となりましたが、幸い12階から11階への移動ですみました。仕事の内容は大きく変わりますが。
本日の練習でスカーリングがたっぷり盛り込まれました。腕はパンパン、サークルは不足気味で、力不足を実感しました。スカーリングの練習で参考になり走そうなHPを左欄に列挙しておきます。

とうとう50回目の誕生日を迎えました。会社帰りにプールにより帰ってくると、直径15cmぐらいのケーキとクッキーのあいのこみたいなモノが用意されていました。ローソク50本を立てて欲しいとお願いしましたが、却下。さっさと食べられてしましました。
きっと年のせいでしょうが、練習中頻繁に足がつりました。現在も直っていません。

ザバ水球は相変わらず盛り上がります。私は右肩が痛いためなるべく投げないようにしたのですが、今現在、肩が非常に痛いです。昨日の試合の影響かもしれませんが。
 ザバ水球が始まる前に谷口さんの練習に合流しました。きつかったです。「練習の記録」をご覧ください。
昨晩、私が体か冷えるためショウガ・シロップを作って飲んでいることをお話ししましたが、糸井重里さんのHPを左欄に紹介しておきます。ショウガと言えばジンジャエールが思い浮かびますが、ウィルキンソンのジンジャエールは衝撃的です。私は30年以上にわたり愛飲しています。

リレーフェスティバルが終わりました。大変な盛り上がりようでした。チームとしての盛り上がりもさることながら、上手な選手の泳ぎを見ることができ、大変参考になりました。今回も練習の成果を大いに発揮して、すばらしい記録を出したかがが大勢居られました。これからも練習、頑張りましょう。
夜の部は18名が参加し、これまた大いに盛り上がりました。幻の栄養ドリンクも注文可能であることが判明し、今後ブームになるのでは・・・普段から、お手製バナナジュースやオレンジジュース(こちらは紙パック)を愛飲している私としては、十分に◎でした。
家に帰ると、TさんとFさんから電話が入っていました。2次会があったようです。スペシャルゲストも居られたようです。多分、相当に盛り上がったことでしょう。
 来年への引き継ぎ事項として、キック・デュエットは顔を上げた方がいいです。

Dr.Mより、本の紹介がありました。
”Tarzan(ターザン)という雑誌をご存知でしょうか?
 今回は「水泳なんてカンタンだ!水泳7ステップドリル」という特集を組んでいます。
 参考になればと思いまして連絡させていただきました…”
 http://magazineworld.jp/tarzan/553/read/

↑このページのトップヘ