朝、ザバスへ。
泳ぐのは、3週間ぶりです。

実は、9月の時点で入院・手術を勧められていました。
病名は内緒。
先生に、退院後いつ泳げるかを聞くと、
まあ、十日か二十日は無理かな
悲しそうな顔をすると、
少なくとも1週間後かな
少し妥協してくれました。
それでも、9月の手術では、ジャパンに出るのは無理です。
それで、10月に延期してもらいました。
が、10月に入ると、追加の検査。その結果、10月だと東京マスターズへの出場に支障が・・・
ということで、東京マスターズの後に入院・手術となりました。
無事、退院したものの、とても1週間でプール復帰は無理でした。
そして、ようやく今日、泳ぐ気になったのです。
しかし、実は、手術とは全く関係のない、首や腕の痛みが増しているのが気になっていました。
そのチェックも兼ねて、プールに来たのです。

ストレッチをして、さあ、一本目。
クロールで泳ぎ出すと、一掻きで無理だと感じました。
左腕が痛い・・・
50m、あれこれと痛くない泳ぎを模索しましたが、無理でした。
落胆。
仕方なく、ゆっくりと背泳ぎだけを泳ぎました。
計1500。
ストレッチ水中歩行中、腕がジンジン。
当分、まともに練習できそうにありません。
残念。